SSブログ

『裏切りは僕の名前を知っている』第16話 [アニメ]

第16話「凍結された時間」

天白の話す真実。
千年前の“黄泉の落日”以来、戦いを終わらせるために生き続けている。


裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第3巻 [DVD]

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第3巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD

 
天白から真実を聞いたら夕月が傷つくと心配する十瑚
焔椎真は相手の傷が夕月に負担になるなら、誰も傷を負わなければいい。
夕月を守ると自分たちは決めたんだと言う。


しばらく見ないうちに雰囲気が変わったかな?心づもりはしてきたようだね。
夕月の覚悟を感じた天白。その時突然部屋に女性が入ってきた…夕月!
女性は夕月を抱きしめ可愛いとキスまでしそうな勢い。
女性を椿姫さんと言って止めるのは見習いの正宗
椿姫は為吹の妹で男嫌いらしいが、夕月は可愛いからOK。
椿姫は夕月をよく知っているようですねぇ。


天白に庭に行こうと誘われて付いていく夕月。
病み上がりに来てもらって悪かったと言う天白こそ具合が悪そう。
儀式の準備中で食事が取れないけど大丈夫だと言うけど…

昔から知っているような…
竹林を歩いていて、ここを知っていると感じた夕月。
歩いていてよろめく天白に駆け寄る夕月。
着物から覗く肩には、先日レイガから受けた傷が無い。
天白はロストスペルを受けていた(?)
体内にデュラスを宿して不老不死の体を得る、絶対禁忌の失われた術。
頬の傷はその術を受ける前に一族の者に付けられた天白の「罪」


天白は夕月たちと違い転生せず、黄泉の落日から千年以上の間生き続けている。
弱音も吐かず、全てを背負ってきた。

天白の中に居るデュラスは、宿主の体の細胞を修復し記憶も全て忘れる事は無い。
レイガと戦うには天白の膨大な知識が必要だから…死ぬわけには行かなかった。
それに黄泉の落日から続く戦いに、戦力を維持するために天白がツヴァイルトたちと夕月を意図的に転生させるため。

天白は夕月の兄ではなかった。
そりゃそうだ、千年以上生きている人が兄のはず無いよね。
利用する事を考えていた、神の光、ツヴァイルトを道具のように。
「軽蔑するだろう」その言葉に夕月は天白の手を握り、一人で背負ってきた辛い思いを受け止める。
「すまない」と見詰め合ったと夕月を抱き寄せる天白(きゃっ)


ゆっきー!ソドムが大丈夫かと夕月に抱きつき、天白を睨む。
本当のお兄さんでなくても、天白さんが僕にとって大切な人であることに変わりはないですから。


天白に見せたいものがあると連れられた場所には「神の霊石」が建っていた。
始まった戦いはこの命を落としても終わらせなければいけないと、強い信念を持つ天白。
そんな天白を“命の使い方が乱暴だ”と思った夕月。

霊石はこれまでデュラスと戦ったツヴァイルトの墓標でもある。
デュラスに殺されたツヴァイルトは魂ごと消滅して生まれ変わらない。
レイガは人間など生きるに値しないと考えているから、亡くなったツヴァイルトたちへの慈悲の心を持たない。


奴は、人とデュラスの混血だ!


祇王一族の母とオーパストの父との間に生まれた禁忌の子。
繰り返す輪廻の末、若宮奏多に辿り着いた。
生まれた時はレイガとしての記憶や力を封印して、人間として生まれ変わる。
夕月と出会った時の奏多はレイガとしての記憶はなく、若宮奏多として生きていた。
夕月の知る奏多に偽りは無かったと、天白。

若宮奏多として人間を信じようとしていた?

子供の頃の夕月キター!可愛い♪
奏多とのことを思い出して涙を流す夕月に気遣うソドム。
「もう大丈夫だよ」とソドムの頭を撫でる夕月。

儚く、尊く、慈しむ存在。

夕月はレイガ憎しみに囚われたのか、何故一族を裏切ったのか、黄泉の落日で何があったのかを天白に問う。


一方レイガの元には双子のオーパストの片割れ?生きていたんだ。
レイガはこの戦いで全てを終わらせようとしている。


天白がおじーちゃん(違)でレイガが人間とデュラスの混血だったとはね~。
混血が故に、祇王一族から忌み嫌われ虐待でも受けていたのかな~。
予告は愁生と神経衰弱をやっても勝てないという十瑚。神の目が相手では仕方ない。

ところで私、スゴイ間違いをしていました。
冬解がてっきり諏訪部さんだと思ったら浜田さんでした。
大変失礼いたしました<m(__)m>





イニシエ

イニシエ

  • アーティスト: Rayflower
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD


裏切りは僕の名前を知っている 裏切らない! ミニトート

裏切りは僕の名前を知っている 裏切らない! ミニトート

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。