SSブログ

『会長はメイド様!』第20話 [アニメ]

第20話「副会長は王子様!?/AOIとユカイな仲間たち」

2本立ての番外編。
お姫様に憧れる幸村の妹のるりの話と、AOIちゃんの魅力(?)が全開の話。


会長はメイド様!Blu-ray 2 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

会長はメイド様!Blu-ray 2 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

 
幸村がまた苛められたとに愚痴る。
ホントこの二人仲がいいというか、叶は幸村の保護者ですね。
苛めているのは妹のるり。友達に幸村を「近所のお兄さん」と紹介したりして酷い。

落ち込んでいる幸村に声をかける美咲
当然碓氷も一緒にいるわけで、碓氷を見たるりが「この王子様と結婚する!」
「はぁ?」美咲、幸村、叶の反応はごもっとも。


翌日、幸村はるりが碓氷とデートをしたいと美咲に話す。
「あほか、こんな変態に妹を差し出す兄が何処にいるかー!」
反対する美咲に、初めて「お兄ちゃんスゴイ」と言われたと言う幸村。
初めてって、情けなくないか?
兄として威厳を取り戻したいと熱く語る幸村に賛同した美咲。
碓氷がいやーな予感を感じていましたが、その通りになりました^^;


週末、碓氷とるりのデートを隠れて見守る美咲、幸村、叶プラス
葵は碓氷から、王子っぽい衣装を用意してくれと言われてコーディネートしたと鼻高々。
王子っぽい衣装ではありますが、どう見ても仮装行列?ドラマの撮影?


お花がいっぱいあるところに行きたいと言うるりのリクエストで植物園に行く。

碓氷が見てる。碓氷がずーと美咲を見てる
どうやら美咲とデートしているつもりでいるようです。
るりがおもいっきりコケて、泣くんじゃないかと心配で見ている外野。
るりは「お姫様だから決して涙は見せません」と我慢する。
それを聞いて碓氷がるりを抱っこする。
その姿が決まりすぎて益々兄としての立場が…落ち込む幸村。

このままでは碓氷に兄の座を奪われると懸念した美咲が、作戦を変更する。
叶が怖い人に変装して絡み、碓氷がビビっているところに幸村が登場して助ける。

王子様はヘタレでした作戦。

打ち合わせしていない碓氷はすぐに察しましたが、叶には荷が重すぎた。
葵が別の作戦があると言うので乗ったら…美咲、激しく後悔することになった(><)
ドレスに巻き毛のカツラで変装して、撮影していると周りには誤魔化す。
でもこのパターンは確か以前にも似たような…美咲妹、店長、さくら、しず子が通りかかる。
やっぱりね。今回は見つからずに済みましたが、エキストラの3バカがやってもうた。
打ち合わせした内容より早めに登場して碓氷にやられた。
何とかしてくてと葵に言われて「えーい、このヤロウ、やってやるさー」投げやり。

王子様は実はヘタレで女好きの浮気性で最低のヘタレ男なのよ!作戦。

でもるりにはウソだとすぐにバレて、意地悪していると幸村を怒る。
るりは喫茶店の中に入り、倒れる食器棚の下敷きに…なりそうになったのを幸村が守る。
お店の人に謝ろうと言う幸村に、お姫さなだらかごめんなさはしないと言うるり。
「いい加減にしなさい!」幸村が怒鳴った。けどお前が泣いてどうする。

小学生でも碓氷のお姫様が美咲だと気付いているのに、本人は…あはは。
るりの運命の王子様はまだまだ先というお話でした。


AOIちゃんが公園でDVDの撮影をしていた。といっても一人でですが。
絡んできた男子を
幸村と叶が追い払ったのがきっかけで、撮影の手伝いをさせられる。
女装姿のAOIと、るりの時に会った葵が同一人物と気付いていない二人。

公園の湖(池です)をバックに撮影するはずが、フリマが開かれていた。
池の周りにはまたもバレたらヤバイ連中がお店出してる。
そして3バカもメイドラテ通いの資金を稼ぐためにフリマに参加。
3バカも加わってAOIちゃんのDVDのお手伝い…させられてる^^;


メイド服にお着替えしたAOIちゃんに興奮する3バカ。
その辺のメイドと一緒にしないで、メイド様とお呼びー!ピシャ(違)
ノリノリになった3バカがAOIちゃんの衣装やらで盛り上がっている。
それを聞いているAOIちゃんが思わず笑ってしまう。
その笑顔が新鮮で良かったとみんなに言われるが、素直じゃないAOIちゃん。
みんなで撮ったビデオのカードを拾おうとして落下しそうになったり、美咲に助けられる。

「友達なんかじゃない、どうせもう嫌われてるんだから」
いえ、誰も嫌っておりません。
酷い事を突っ込まれたほうがいいって、それもどうなのよ。
カードは下のベンチで寝ていた碓氷の手の平に落ちていた。
最後は仲良くみんなと撮った画が良かった。


幸村の女装が見られなかったのが残念(おい)
AOIちゃんは友達が出来て良かったね~でした。





「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD―Another Side2―

「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD―Another Side2―

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: CD



 

「会長はメイド様!」Maid Latte Songs!(仮)

「会長はメイド様!」Maid Latte Songs!(仮)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: CD


 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。