SSブログ

『セキレイ~Pure Engagement~』第7話 [アニメ]

第7話「遠イ物語」

大家さんの般若は絶好調!…だから
怖い(笑)


セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [DVD]

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

 
めでたく皆人によって羽化したけど、帰る時になって倒れてしまった。
出雲荘に連れ帰り2日間眠り続けて目が覚めた。
手当ては「エロ魔人には手を出させてませんから」と大家さんがやってくれた。
エロ魔人って皆人のこと(酷)その皆人はベッドにも垂れて寝ていた。

目が覚めた皆人に自分が他のセキレイと違い、葦牙の思うがままの存在だと話す。
「篝さんが篝さんであること。あなたはあなたのままでいいんです。」


篝の部屋から出てきた皆人は、廊下に月海くーちゃんが寝ているのにビックリ。
目が覚めた結は篝がもう大丈夫だと聞いて家賃が取り立てられるって…そこですか?


が皆人のセキレイを増やすのは彼女の目論みと気付いた月海。
そこまで力を必要とする意図は?鶺鴒計画を何処まで知っているのか?
月海の問いに、皆人も何も知らないでみんなを危険に曝して戦うのはイヤだからと問う。
葦牙に覚悟を決めたという皆人に、松が鶺鴒計画について話す。


20年前に島が現れその島に上陸した男女が鶺鴒を見つけたことから話す。
これは1期でも触れた話ですね。
松が皆人たちに説明しているんを、盗聴器で聞いている大家さん。
余計な事を話したら…怖い。大家さんの般若が大活躍(恐ろしい)


108体の鶺鴒は1体が成体、8体が胎児、残りの99体が受精卵で発見された。
シングルナンバーはやんちゃだそうです。でもやんちゃ=強いわけではない。
調整者によるところも大きいそうで、月海は調整者にトラウマがあるようです。

松や他のシングルナンバーの殆どが、大家さんの旦那さんが調整した。
ここで松は「鶺鴒でない者」とポロッと洩らしてしまった(ヤバイ)


神座島侵攻。
神座島は御中の私有地として地図にも載っていなかった。
多国籍軍が神座島に突然進攻してきた。
その時に覚醒していた5羽のセキレイで作られたのが懲罰部隊。
松が懲罰部隊のメンバーと知って驚く皆人たち。

健人が調整した5羽のセキレイが、進攻してきた軍隊を瞬殺。
これが2期の1話の戦いに繋がってくるんですね。
軍艦を沈めたのは大家さんだったんですね。篝はビビって隠れた。


篝が羽化した事で御中が何らかの動きを見せると話していた矢先に、本人からメール。
新たにルールを追加。未だ勝ち星のない葦牙のセキレイは機能停止にすると。



鶺鴒計画のこと、懲罰部隊のことが今回の話で大まかな事は分かりました。
健人が何故亡くなったのか?とか、懲罰部隊を離反した理由とかはまだ謎です。
兎も角、御中がまた煽るような事を仕掛けたことで、今後どうなることやら。





セキレイ 結ビッグタオル

セキレイ 結ビッグタオル

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


セキレイ 美哉 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

セキレイ 美哉 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー


セキレイ 月海スポーツタオル

セキレイ 月海スポーツタオル

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。