SSブログ

女検察官アナベス・チェイス #1「職場復帰」 [海外ドラマ]

スカパーのスーパー!ドラマTVで11日から始まった『女検察官アナベス・チェイス』を見ました。
ジェリー・ブラッカイマー製作総指揮の法廷サスペンス。


主演のアナベス役はジェニファー・フィニガン
彼女は『女検死医ジョーダン』の新人検死医役をしていた人。
以前書きましたが、あのドラマで飛行機事故で亡くなった新人検死医役が彼女。
飛行機に乗った理由もハッキリせずに中途半端で彼女は降板。
このドラマに出演するため?なんて深読みしたりして。
降板した時期とこちらのドラマが同じ時期かは分かりませんが、ありうる話です。
で、気になったので見ました。


アナベスは出産後、3ヶ月ぶりに職場に復帰した。
で、復帰してみると同僚が出世して自分の上司になっていてショック。
上司に何故彼女が出世したんだと文句を言う一幕もある。


アナベスの家の近くで火事が起き、家の住人である母親と二人の子供が救出された。
火事を調べると放火だと分かり、母親が火を点けたということで逮捕された。
子供を道連れにするとはと、当初アナベスは母親を有罪にする気満々でした。
しかし実は夫が妻子を家に監禁して、妻を虐待していたと判明。
家から逃げ出したくて火を点けたと分かる。


夫が仕事に行くと妻子は地下室の部屋に閉じ込められ、妻は鎖に繋がれる。
夫は閉じ込めていたのは家族を守るためだと言い訳をする。
夫の虐待を証明するために妻が証言しようとするが、夫が現れ無言で圧力をかけて怯えさせ証言を取り消しさせる。

アナベスの上司は妻の証言を信じず、夫の虐待を信じていない。
妻を放火の容疑で裁判を進めるように言うが、アナベスは妻を信じ夫の虐待の証拠を探す。


息子が証言台に立ち、放火したのは自分だと証言する。
妹と外で遊びたかったのが放火した理由。
火事になれば消防士が救出してくれる。死ぬかもしれない危険な賭けに出た。
息子の証言で父親が母親に虐待していたこと、自分たちを家に閉じ込めていた事が判明して父親は有罪。
復帰して最初の事件は、周りと衝突しながらも勝利した。



1話を見て面白いかはまだなんともいえない。
惹きつけるものがちょっと弱いかな。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。