SSブログ

夢色パティシエール 第45話「ボンボンショコラ・デ・ツアー」 [アニメ]

チームいちごとチーム小城の決勝進出を賭けた再試合。
オジョーが勝ったら即樫野と結婚!(やっぱり^^;)

YP45-1.JPG


チームいちごはヨーロッパ各地を巡らされ、ドイツの城へ辿り着いた。
いちご達を待っていたのは…オジョー!

YP45-2.JPG
リフティングする時の掛け声に笑った。
チーム小城もヨーロッパ各地を巡っていたけど、移動は自家用ヘリ。

オジョーは置いといて、お城で待っていたのはアンリ先生
同点だった両者は、今度はこのお城で決勝進出するために再試合。
課題はボンボンショコラ。

YP45-3.JPG
ボンボンショコラを知らないキャラメルによって露呈するのをショコラが口を押さえる。
そこに「邪魔よ、お退きなさい。道を開けるのよ」マロンがキャラメルを突き倒した。
怒ったショコラがマロンに謝るように言うけど…謝る気無し。
言い争いになった二人は、ボンボンショコラで決着をつける。


次々とアイディアが出てくるいちごに、樫野が各国で買い集めたクーベルチュール、
安堂花房の各国で得たもので、「世界」を表現する事にした。

一方オジョーは、チームメイトにボンボンショコラを任せて自分は勝ったら樫野と結婚!
と考え、ドレス選びに夢中。


準決勝再試合。

YP45-4.JPG
オジョーはウェディングドレスを着て、「勝ったら即結婚だからね(^_-)-☆」
勝手に決めてるし、年齢的に結婚は無理。
オジョーのパパは寂しいと涙を流してる(アホだ)


両チームのボンボンショコラを試食して採点。
結果は32対18でチームいちごの勝利。
「なんで、どうして、異議ありあり~」とオジョーが抗議。
いちごたちは各国の素材を使っていたが、オジョーたちはシャトー製菓の製品だけ。
ヨーロッパの旅を活かしたいちごたちと、ヘリ移動して楽をしたオジョーたちの差が敗因。
財力で好き放題やってきたツケがここに出るとはね(笑)

YP45-5.JPG
応援していたミントたちに祝福されるバニラたち。
一方マロンは絶対的自信があったので敗れてショック。
落ち込んでいるマロンに、彼女が作ったボンボンショコラを食べさせてとショコラ。
ボンボンショコラを食べたショコラが褒めたら、おもわずデレてしまったマロン。
一応こちらは仲直り。



オジョーの樫野結婚大作戦を2週に渡って見せられたような…あはは。
次回はやっとおばあちゃんの手帳に迫ります。
おばあちゃんにも精霊が?スプーンをくれたおばあさんが精霊?





夢色パティシエール 7 [DVD]

夢色パティシエール 7 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD



 

夢色パティシエール 夢色レッスンブック

夢色パティシエール 夢色レッスンブック

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

パジコ 夢色パティシエール/ホイップコーデ・ショコラ

パジコ 夢色パティシエール/ホイップコーデ・ショコラ

  • 出版社/メーカー: パジコ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。