SSブログ

『会長はメイド様!』第21話 [アニメ]

第21話「碓氷のライバル?深谷陽向」

一生美咲ちゃんに付いていく。
初恋の女の子に会うために転校してきた深谷の登場。


会長はメイド様!Blu-ray 2 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

会長はメイド様!Blu-ray 2 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

 
あまりの悪臭に、美咲は部室棟の大掃除を敢行すると宣言。
抗議をする運動部の部員たちに、幸村が差し入れを用意するからとお願いする。
花をバックに言うことなのか?


先週は番外編のようなものだったので、碓氷がケガをしていたのを忘れていました(^^ゞ
だから幸村が差し入れに何が欲しいかの質問に「お粥」との答えに一瞬「?」でした。
お粥と答えた碓氷に、美咲が看病したとすぐに気付く


生徒会の仕事で遅くなるから叶に先に帰ってと言う幸村。
美咲は「すっかり親友だな~」って言うけど、親友より恋人?(蹴)
それは置いといて、「会長こそ、すっかり彼女になってますね」と返す叶。
だけど鈍チンの美咲は意味が分からず「?」が飛んでる。
彼女でもないのにお粥を作って看病したのかと指摘され、ショックを受ける。
借りがあるからと言い訳をすればするほど、墓穴を掘っていいるような…


「本気になるのが面倒くさいし」

お互い好きなのにどうして付き合わないのか?
叶の疑問に碓氷の答えがこれですか?碓氷の過去に何があった?


おにぎりの差し入れを作ることになったけど、料理が苦手な美咲は家で練習。
固まれ~て、力を込めて固めているのにバラバラになるご飯。
ご飯の糊が利いてない(ありえね~)
作っても作っても上手くいかず、ご飯を無駄にしてしまうと気にする美咲。
そこで紗奈が千切ったティッシュを炊飯器に入れて練習すればいいとアドバイス。
ん~、いい考えとは思うけど…


翌日、朝までティッシュで練習してバッチリと気合十分。
叶が助っ人でおにぎり作りに参加。
叶は幸村に美咲と碓氷についてどう思うかと訊ねるけど…天然幸村に聞いてもね~^^;


おにぎりが完成した途端、掃除をしていた部員たちがおにぎりを求めて押し寄せる。
が、美咲のおにぎりをボールだと思いスルーどころか投げ捨てた。
もちろん美咲は激怒、超激怒して、その姿を見た運動部が逃げるのを追い駆ける(怖)

家庭科室に戻った美咲は、生徒会のメンバーが後片付けをして帰った後だった。
片付けてはくれましたが、流石に美咲のボールおにぎりは処分できませんでしたね。
砲丸投げのボールのように硬いおにぎりを、バリバリ食べる美咲(歯、つえ~)
朝まで練習したのがたたり、そのまま寝てしまう。

どうしたって敵わないよ、鮎沢には…

美咲の頭を抱きしめる碓氷にきゃーだけど、ボールおにぎりを食べて言う台詞だろうか?
その様子を見た叶はますます碓氷の気持ちが分からない。


いつものように背後から碓氷に声を掛けられビックリする美咲。
普通に声を掛けている、空から降ってくる訳でもないしと主張したその矢先、降ってきた。
唖然とする美咲と碓氷ですが、空から降ってきた男子は美咲のクラスの転校生。

持っている食べ物を匂いで当ててしまう、警察犬のような深谷。
お腹が空いたと食べっぱなしで、取り上げる美咲に子供のように泣く。


転校生に付きっきりだったね、会長。全然かまってくれないから、俺寂しいんだ。

見てたよね鮎沢も、俺のこと。

もう、碓氷ったらヤキモチ焼いて~、かわいい(笑)
そこにしず子さくらが、深谷が男子に囲まれて危険な雰囲気がしたと知らせに来る。
美咲が駆けつけると、持っている食べ物当てをやって、当たった物を貰ってる。

バクバク食べ物を食べているのに太っていない深谷ですが、昔は太っていたらしい。
両親が亡くなり祖父のいる九州に引っ越したが、駄菓子屋もない超田舎だった。
それで野菜ばかり食べていたから痩せた。
なんだかすごくデープな話なのに明るく喋る深谷。
苦労しているんだと同情する男子ですが、初恋の女の子に会うために戻って来た?
初恋の子がこの学校にいるのかも分からないのに、バカです^^;


その女の子が美咲ちゃん。美咲?
ひなた(陽向)=ようこう(陽向)
同級生に“ようこう”と呼ばれていた、太った男子がいたのを思い出した美咲。

深谷は木に登って初恋の子を探そうとする(バカだ)
食べ物を没収すると言われて足を滑らせ落下。
ようくん!と思わず叫んだ美咲の顔を見つめる深谷。
枝に足を引っ掛けクルと回転して着地した深谷は「美咲ちゃん!」と美咲に抱きつく。
「会いたかった!」初恋の相手が会長と分かりビックリな一同。



前半は美咲と碓氷の仲を気にする叶で、後半は深谷メインの話でした。
ライバル出現で、碓氷の心中はいかに。





「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD―Another Side2―

「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD―Another Side2―

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: CD


「会長はメイド様!」Maid Latte Songs!(仮)

「会長はメイド様!」Maid Latte Songs!(仮)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: CD

 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。