SSブログ

2010ブエルタ・ア・エスパーニャ 第14ステージ(山岳) [サイクルロードレース]

第14ステージは、ゴール手前の6㎞で落車が発生。
リーダージャージを着たアントン(エウスカルテル)が落車で棄権する事態に。


ブエルタ・ア・エスパーニャ2009 [DVD]

ブエルタ・ア・エスパーニャ2009 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



 

登りゴール三連戦の初日。
ゴール前、登りに入る前の下りでメイン集団が位置取りも兼ねてスピードアップ。
そこで落車が発生。落車したメンバーにリーダージャージを着るアントンが含まれていた。


リーダーが落車すると、集団も待ったりするのですが、勝負がかかる前でスピードも上がっていた事もあり、集団は待たずにそのまま登りに突入。
2位につけているニバリ(リクイガス)がアタックしてトップに立つが、ゴール位置を間違え、ロドリゲスが抜いてそのままゴール。
優勝はロドリゲスで、ニバリが2位に入った。ニバリはロドリゲスに4秒差でリーダージャージをGet。


落車したアントンは、ジャージがボロボロでお尻は擦り剥けてるし、痛々しい姿でした。
チームメイトは鎖骨骨折の疑いがあったので救急車で運ばれましたが、アントンはチームカーに乗り込んでリタイア。
ズル剥けだけかと思ったら、腕が曲がらなかったようです(骨折かな?)
落車でブエルタを去ることになったのは辛いでしょうね。

この落車にはブルセギンも巻き込まれ、復帰して走ったそうですが、タイムを大きく落としてベスト10から脱落。
落車以外では、走行中に虫に刺されたロドリゲスが、片目を隠してのゴール。
ステージ優勝したのに、災難ですね。



今年のブエルタは色々な事が起きます。
スカイチームが原因不明の病気で、選手、スタッフが体調不良になり、マッサージャーが亡くなった。
そのこともありスカイはブエルタを撤退。

サクソバンクはアンディオグレディを、朝の5時までお酒を飲みに行っていたという事で強制リタイア。
兄のアシストをすると言っていたアンディですが、来年はチームも変わるからやる気が無かったと思われても仕方ないですね。






ブエルタ・ア・エスパーニャ2008 [DVD]

ブエルタ・ア・エスパーニャ2008 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。