SSブログ

『セキレイ~Pure Engagement~』第11話 [アニメ]

第11話「祭ノ準備」

千穂の命を助けるためにM・B・Iに乗り込む皆人たち。


セキレイ~Pure Engagement~ 弐 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

セキレイ~Pure Engagement~ 弐 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

 
危篤状態の千穂がいる病院に、データーを持って現れた氷峨
鈿女は千穂を助けたいために氷峨に協力を申し出た。
鈿女が機能停止したのは事故だと、自分は関係ないようなことを言ってますね。

鈿女たちや自分たちはMBIの被害者。
御中が楽しむゲームだと、社長を知っている口ぶりです。
千穂の病気は現代医学では治せないが、MBIならば治せるかもしれない。
御中を否定して、皆人にMBIに行くようにけしかける。
こいつまた高みの見物をしようとしているな。


皆人は母親に千穂の治療法を頼むが、母親の力を借りずに自分で何とかしろと言われてしまう。
それで皆人は決心して、みんなにMBIに行くと伝える。
が、その時テレビから御中が皆人に話を聞いたから協力すると言う。
ただし、明日中にMBI本部ビルの最上階に自力で来れたらだと条件を出す。

御中は、勝ち星のない葦牙たちや勝ち星のある葦牙たちにメールを送る。
明日、本部に襲撃しに来る連中を阻止した者には、機能停止を延長。
その者を倒した者にはご褒美を与えると…

氷峨との対決で終わるかと思ったけど…
奴に煽られ、御中がさらに煽って油を注いで大火事にしちゃいましたね。
メールを見た葦牙とセキレイが集まってくるのは確実。

高美も悪いと思うなら、社長とはいえ御中を何とか出来ないんですかねぇ。


皆人を煽ってMBIを襲わせようと考えていた氷峨は、瀬尾にも何かさせようとしている。
瀬尾は報酬が良ければと引き受けたけど、瀬尾が簡単に氷峨の思惑に乗るとも思えない。


皆人たちはヤバイと分かっていても行くことに決めた。
今回は、MBIのビルのセキュリティをが乗り込んで操作する。

風呂場で決起集会。湯気がスゴイです。
は風呂場で鈿女と初めて手合わせしたから、ここで気合を入れると。


もしご馳走が無駄になったら、部屋代に上乗せしますから。
必ず戻ってきて下さいね。

ご馳走を用意して待っていると言う大家さん。
彼女はやはり戦いには参加しないで2期も終わりそうですね。


翌日、いよいよMBIに乗り込む皆人たち。
皆人は他のセキレイたちを見てきて分かった。
想って想われて、大切な絆があり、それを守るために戦わなければ行けない時がある。
それをみんなが教えてくれたと、皆人も随分男らしく成長しました。

セキレイは恋を知り教えられ、絆という強い力を生み奇跡を呼び起こす。
結女が言っていたのを思い出す大家さん。


いざ出陣!
皆人、結、月海、風花が正面から乗り込み、松、くーちゃん、篝が裏から侵入。
て、作戦でしたが、正面にはメールを見た葦牙とセキレイたちに囲まれた。
松たちの元には、御子上がとそのセキレイが待ち構えていた。
松たちには05の陸奥が相手と厄介です。

囲まれた皆人たちですが、真田が現れ葦牙同士で喧嘩が始まった。
この隙に皆人たちはMBIに入るが…閉じ込められてしまった。



篝が凍らされてヤバいけど、予告では戦っていたから大丈夫だったんですね(おい)
最終決戦がMBIのビルになるとは…氷峨に制裁は?
懲罰部隊も待ち構えている本部で、果たして皆人たちは最上階にいけるのだろうか?





SEKIREI SOUND COMPLETE(DVD付)

SEKIREI SOUND COMPLETE(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010/09/29
  • メディア: CD


もふもふビッグタオルセキレイ ~Pure Engagement~

もふもふビッグタオルセキレイ ~Pure Engagement~

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


セキレイ ~未来からのおくりもの~(限定版)

セキレイ ~未来からのおくりもの~(限定版)

  • 出版社/メーカー: アルケミスト
  • メディア: Video Game

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。