SSブログ

『裏切りは僕の名前を知っている』第23話 [アニメ]

第23話「裏切りの戦い」

夕月がレイガに奪われた。
ルカとツヴァイルトたちは、夕月を取り戻すためレイガの元へ…



裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第4巻 [DVD]

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第4巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD

 
夕月を目の前でレイガに奪われたルカとツヴァイルトたち。
ルカは怒りで力が外に溢れ出して怖い。
一人で夕月を助けに行こうとするルカに、みんなで行こうとツヴァイルトたち。

本邸に戻り治療してもらうツヴァイルトたち。
天白冬解から夕月がレイガに奪われたと知らされる。
そして交戦中にレイガが夕月を庇う素振りを見せていたとも話す。


レイガは何故夕月を庇ったのか?
レイガの中にはまだ奏多がいるのか?
夕月はレイガを敵と思えず苦しんでいる?

みんなが集まる部屋に天白が来て、ルカと睨み合い。
二人の睨み合いは、何を言わんとしているのか?
天白はレイガの軌跡を追い、夕月は必ず助け出すとみんなに告げる。


自由を奪われた夕月が目を覚ます。
命を奪うことは簡単なのに、何故生かしておくのか?
奏多の心がまだ残っているから殺さないんじゃないかとレイガに問う夕月。
そうだと言ったら、お前は祇王を裏切りこちらにつくのか?
逆にレイガに問われた夕月は答えられなかった。


人間は醜い、世界はゆっくりと滅びへと向っている。
奏多が以前同じ事を言っていたのを思い出す。
人は裏切り傷つけるものだけど、大切なものをくれるのも人間。
ルカや祇王のみんな、そして奏多との過ごした日々も大切な思い出。
あなたは違うんですか?奏多さんと呼ぶ夕月に、奏多の名は捨てたと言うレイガ。
夕月が神の光となったその時から、若宮奏多を捨てた。


レイガの軌跡を追う天白。
見つけたけど倒れてしまった。まだ本調子じゃないようですねぇ。
ルカとツヴァイルトたちの後から行くと言っているけど、その体で戦えるの?


夕月の元へ行くルカとツヴァイルトたち。
来るのを待っていたカデンツァ、エレジー、双子の片割れ
城の外で焔椎真&愁生が双子の片割れと戦闘。
城の中では十瑚&九十九VSエレジー黒刀&千紫郎VSカデンツァの激突が開始。
夕月を取り戻すためにツヴァイルトたちが戦う。


ルカは夕月の元へ辿り着く。
夕月は返してもらう!

ルカとレイガが激突!
お互いに召喚した魔獣を戦わせ、ソドムが辛うじて勝った。
が、ソドムはボロボロで倒れてしまう。
召喚獣を倒されたレイガは余裕。


ルカは最大級の攻撃をレイガに跳ね除けられ、自分に返ってきてダメージを負う。
跳ね返して余裕だったレイガも負傷して、ルカの力の凄さを思い知る。
ルカを生かしておくわけには行かない、この場で殺そうと攻撃をしようとしたら…
「止めてください、もう止めてください」夕月がレイガに訴える。
しかしレイガは、人間を選んだ夕月に「慈悲の心などすでに持っていない」吐き捨てる。
夕月を殺そうとするレイガ、一瞬、過ごした時の夕月を思い出す。
しかしレイガは「裏切りという名の痛みを知るがいい」と夕月に攻撃。

ゆきーーー!

レイガの攻撃を攻撃で止めたのは…新キャラのルゼ
「久しいなぁ、ルカ。いや、兄上と呼ぶべきか?」
えー!?ルゼはルカの弟ですとー。
ここにきて新キャラ登場で、それもルカの弟。
今後の展開はどうなるんだ?

予告はソドムがしりとりをしたんだけど、すぐに負けてしまい悲しんでいるのが可愛い。






裏切りは僕の名前を知っている 2011年 カレンダー

裏切りは僕の名前を知っている 2011年 カレンダー

  • 作者: トライエックス
  • 出版社/メーカー: トライエックス (株式会社 ハゴロモ)
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: カレンダー


 

裏切りは僕の名前を知っている もふもふビッグタオル

裏切りは僕の名前を知っている もふもふビッグタオル

  • 出版社/メーカー: ACG
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

裏切りは僕の名前を知っている マイクロファイバーミニタオル

裏切りは僕の名前を知っている マイクロファイバーミニタオル

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

裏切りは僕の名前を知っている B5クリア下敷き(2枚セット)

裏切りは僕の名前を知っている B5クリア下敷き(2枚セット)

  • 出版社/メーカー: ジェイ・エム
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。