SSブログ

夢色パティシエール 第48話「ウソでしょ!アンリ先生」 [アニメ]

ブラックアンリ…怖い。

YP48-1.JPG


チーム天王寺が負けた!
その知らせはいちごたちに衝撃を与えた。
日本での対戦で負けた樫野は、リベンジしようと思っていただけにショックが大きい。

オジョーから準決勝の映像を見せてもらう。
ここでもオジョーが何気に活躍ですね。

YP48-2.JPG
映像を見て驚く。天王寺は作業に集中していないように見える。
しかし勝ったチームフランソワは、スイーツを作る格好には見えないですね。

チームフランソワの作ったチョコドレスを見て、レベルの高さに驚かされるいちごたち。

YP48-3.JPG
あらら、天王寺の前でフランソワにキスをするアンリ。
試合に負けてうえにこの仕打ち。ダブルショックですね。

いちごは天王寺を心配して会いに行くと飛び出す。
しかしチーム天王寺は、まだ戻っていなかった。
そこでまたまたオジョーの出番。オジョーのヘリでいちごは天王寺の元へ行く。
樫野たちはチームフランソワの情報をれもんから聞くことにした。


YP48-4.JPG
チームフランソワは、アンリ先生がスカウトしたエリート中のエリート。
リーダーのフランソワはアンリ先生以来の天才と言われている。
彼女の作ったスイーツは、スイーツ王国の宮廷レシピに選ばれたほど。
れもんから聞いて、最後の最後に強敵現るでビビる安堂花房
しかし樫野は優勝してパリに留学するんだと、帰って特訓とやる気十分。


その頃いちごは天王寺を訪れるが、部屋に閉じこもり出てこない。
オジョーがここで天王寺を挑発する事を言ってドアを開けさせる(オジョー大活躍)
天王寺は試合前日にアンリとフランソワの親しげな姿を目撃してショックを受けた。
「そんなことで動揺して負けるなんて見損なったわ」とオジョーに言われてしまう。
天王寺がアンリを好きなのを知るいちごが庇いますが…

YP48-5.JPG
まさか私が仕掛けた罠に、あんなに簡単にハマってしまうとは思いませんでしたよ。

なんと、アンリは天王寺が会いに来るのを分かっていて芝居を打った。
天王寺がいつもアンリ先生を頼り、自分で解決してこなかった。
それは天王寺の心が弱いからだと言うアンリ。
パティシエールを目指す者に、恋愛など必要ありません!
これにはオジョーが反発するけど、「甘いですね」と一言。

優秀なパティシエールを育てたいからと、人の心を弄ぶのは酷いと抗議するいちご。
自分はお婆ちゃんのように、食べた人が笑顔になるパティシエールになりたいんだと。
「君はいつまでお婆様の幻影を追いかけているのですか?マダム・みちこはもう過去のパティシエールです。」
アンリの言葉は一理あるけど…きっついですねぇ。

お婆様を超えない限り、その先にあるものを手に入れられないと追い討ちをかけるアンリ。
ここでオジョーがまた大活躍。いちごなら勝てると宣言。
いちごもオジョーに言われて、落ち込んだ気持ちが浮上。
チームフランソワに絶対勝つとアンリに宣言する。


下宿に帰ってきたいちごを待っていたのは、樫野たちが作ったフランソワのスイーツ。
試食して、レベルの高さにビビる。アンリに勝つと言ってしまったのを後悔。
しがし樫野は、自分たちには1年間培った友情と技術がある、それを信じて頑張ろうと。

そして遂に世界ケーキグランプリ決勝の日を迎えた。



アンリ先生が黒い。優しかったからこのギャップの差には驚き。
天王寺の弱さをエグリ、お婆ちゃんに拘っているいちごを攻める。
二人に期待しているから、あえてキツイ事を言ったんでしょうが、ここまで黒いと清々しい。
いちごはお婆ちゃんに拘り過ぎていたのは確かですからね。
さて次回は決勝戦。チームフランソワに勝てるか?(勝つんだろうな)

ところで、10月から2期がスタートするのが決定。
視聴率はあれなので、何で2期?と思いますが、関連商品のお蔭!?





夢色パティシエール 8 [DVD]

夢色パティシエール 8 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD


夢色パティシエール マイスイーツカード つくってマイメニュー

夢色パティシエール マイスイーツカード つくってマイメニュー

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー


パジコ 夢色パティシエール/ホイップコーデ・ショコラ

パジコ 夢色パティシエール/ホイップコーデ・ショコラ

  • 出版社/メーカー: パジコ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。