SSブログ

『あそびにいくヨ!』第10話 [アニメ]

第10話「ねらいきにました」

クリスマスで和んでいるこの時期に、犬が遂に動いた。


あそびにいくヨ! オリジナルサウンドトラック

あそびにいくヨ! オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: CD

 
騎央エリスが近づく前に手を打とうと考え、プレゼントを贈り一気に既成事実を作る。
と、アオイにけしかける真奈美。

キャーティアの艦長も特別なプレゼントを考えていた。
が、その時、犬の襲撃を受ける。
すぐに対処して撃ち落したが、これまでも何度もせこい攻撃は受けていたようですね。


艦長は騎央の家に来て焼肉をご馳走になりご満悦。
「えっへん」とプラカードを見せるアシストロイドが可愛い。

艦長は騎央に戦闘用強化服をプレゼント。
騎央も武装しなくちゃいけないことに寂しさを感じるエリス。
でも騎央は何もしないでエリスやアオイたちに迷惑をかけるのはダメだと思っていた。
女子に守られてばかりではダメだと思うのは当然ですね。


騎央の家を眺める真奈美が切ないです。
アオイが騎央のプレゼントを買ったと訊ねてくる。
プレゼントはDVDだけど、二人で見ていいムードにはなりそうもない。
真奈美が必死にアオイをけしかけるほど空しく思える。
騎央に自分の気持ちが言えなかった後悔。
アオイには後悔してほしくないという気持ちなんでしょう。
でも真奈美がアオイを応援すればするほど痛々しい。


突然犬の襲撃を受ける騎央たち。
その頃キャーティアの母船でも犬のアシストロイドが侵入して攻撃を受ける。
犬ロイドたちの体にお札が貼ってあり、そのせいでレーダーには反応しなかった?
あのお札はいちかが持っていたものでは?
彼女に関しては、味方のような行動を取っていたけど、説明不足でよく分かりませんね。


犬の襲撃で騎央たちは二階に逃げるが、艦長が攻撃を受けて眠らされた。
メルウィンから犬の襲撃で艦のコントロールが離れ、母船が地球に衝突すると連絡が入る。
超空間に避難しているブリッジ以外、乗組員は時間を凍結され脱出も出来ない状況。
母船に行って地球への激突を防ぐにも、方法が無く大ピンチ(~_~;)


前回とは打って変わって、犬の襲撃でピンチに陥った騎央たち。
このピンチを騎央たちはどうするか?
戦闘用強化服を貰っておいて良かったとなるか?






nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。