SSブログ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第50話「どうぶつ天国キルミンZOO!?」最終回 [あにゃまる探偵キルミンずぅ]

遂に最終回!
どう纏めるのかと思いましたが、良い終わり方だったのではないでしょうか。

AK50-1.JPG


一同が集結!って、お爺ちゃん、暴走してる^^;
二ツ木は自分の作ったキルミンで、地球上で一番強い動物に変身!
は?クマムシが地上最強なの?(ぶっ)
変身も完全じゃなく、着ぐるみモードじゃん。開き直ってるよ(笑)

キルミンは動物に変身するためではなく話をするための物。
誤解している二ツ木に話すハルカママ
ところが、動物と話せないと思っている二ツ木は、いつ何処で何年何月と…子供。

AK50-2.JPG
リコリムがコウモリに変身!お爺ちゃんを落ち着かせるためにイメージを送る。
リコとリムが送ったカノンのイメージは酷くない?ますます混乱してる?
カノンがミサママのイメージをお爺ちゃんに送ったら落ち着いた。


AK50-3.JPG
秘書(?)の山田が変身して、あっさりガールズをぶん投げた。
二ツ木が逃走したので、大関小結牙組が後を追う。


リコたちは、正気を取り戻したお爺ちゃんと共に着地。
お爺ちゃんはカノンをミサママ、ミサママをマリアンヌと勘違いしている。
ミサママから母親を奪った事、自分の考えが間違っていたと反省。

AK50-4.JPG
お爺ちゃん、椅子が壊れて後ろにひっくり返り後頭部を強打。
その時のみんなのリアクションがおかしい。
そのお蔭で、完全に目が覚めたお爺ちゃん。
ここでやっとリコたちとカノンがいとこ同士と判明。喜ぶリコたち。

AK50-5.JPG
ミジンコになったタモツパパも元通り。タモツパパはキルミンフォーゼを知っていた。
パパが変身できると知ったら、ミジンコになりたがるのは確実。だから秘密だったのね。
で、小結が二ツ木を発見したけど…小さい。


事件は二ツ木確保で解決。
ルミコ先生カバヤとの結婚が決まり、他の牙組のメンバーも神浜市に残る。
集められた動物たちは、お爺ちゃんが元の場所に返してくれる手はずを取ってくれた。
そして怪人たちは、ヴラド二アの屋敷で働く事に(元には戻らないんですね)
カノンはヴラド二アに帰ることになった。


パルスも仲間の元へ帰るため、ナギサとはお別れ。
いつかパルスを探して会いに行くと言うナギサ。また逢える日まで…

AK50-6.JPG
別れの日。
ケンへの気持ちを綴った分厚い作文を渡して読んでと、デレまくりのカノン。
ハルカママとミサママの蟠りも解け、カノンとミサママの親子関係も良い方向へ…。


キルミンを使わなくても動物の気持ちが分かるようになったリコたち。
しばらくキルミンを使わずに探偵をすることに決めた。
昔、言葉が無かった時、生き物はみんな気持ちで伝えていた。
どんな生き物とでも本当は話せるんだとハルカママ。

AK50-7.JPG
ドクトルをお爺ちゃんと言って、餌をあげるナギサにビックリなリコとリム。
ナギサはドクトルがお爺ちゃんと気付いていたんですね。
突然お爺ちゃんが変身!?元に戻ったのか?新たに進化したのかは謎のままで「おわり」



EDはその後のみんながどうなったで、ルミコ先生とカバヤが結婚式を挙げました。
カノンパパの人間の姿が見れなかったのは残念。
カノンパパは権力が欲しくてお爺ちゃんをシベリアに置き去りにしたのか?(謎のまま)


生き物の生態や、子供の疑問にどう答えるかの答え方とか勉強になる作品でした。
特に、子供のいる親には凄く参考になると思います。
画も可愛く、ギャグも面白く、散りばめた伏線も上手に回収。
とにかく全50話、楽しく見ることができた作品でした。





あにゃまる探偵キルミンずぅ(9) [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ(9) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

キルミンずぅ (りぼんマスコットコミックス)

キルミンずぅ (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: はんざわ かおり
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/10/15
  • メディア: コミック

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。