SSブログ

『あそびにいくヨ!』第12話最終回 [アニメ]

第12話「みつけきにました」

地球に落下するキャーティアシップを止めるため、騎央たちが宇宙へと飛び出す。


あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]

あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

 
宇宙へ飛び出す準備をしている間、NATO軍をアントニアのメイドたちが食い止める。
巨大アシストロイドがここで役に立ちました。


メイドたちが食い止めている間、真奈美はこれが最後かもしれないからと騎央に気持ちを伝えるようにアオイを促す。
でも逆にアオイに真奈美こそ騎央に伝えなくていいのかと言われる。
何か揉めている二人に、今は二人の力が必要だから仲直りしてほしいと言うエリス
原因はエリスなのにそんな事を言われて、遂に真奈美は自分の気持ちをぶちまける。
泥沼化するかと思いきや、エリスの天然ボケで三人一緒に騎央の愛人になりましょうと。
当の騎央は何がなんだか分かっていない様子。


燃料を積み終えて宇宙へ発射。
宇宙に飛び出した騎央たちを待ち受けるのは犬たち。
最後かもしれないと思ったら吹っ切れたアオイと真奈美からキスされる騎央。
それを見てエリスも騎央にキス。

エリス、真奈美、アオイが犬を惹きつけている間に、騎央はキャーティアシップに向う。
残って犬と対戦している三人の戦闘シーンはロボットアニメのようです。


ワープしてキャーティアシップに突っ込んだ騎央。
騎央の到着で、避難していた乗組員たちが反撃を開始。
時間を凍結された乗組員たちは、いちかから貰ったお札で解除。
騎央の活躍で犬ロイドを撃退。
艦長から鈴を託された騎央が、コンピュータールームで再起動作せようとしたら…拒否。
キャーティアの遺伝子じゃないから拒否されてしまった。
そこで鈴の力で遺伝を操作する。


ジェンスの攻撃に苦戦つつも、三人の攻撃技で撃退。
意外にアッサリやられちゃいました。もう少しジェンスが粘るのかと思ったのに。

ジェンスは倒したけど、今度は犬の発信基地が地球に墜落。
アオイと真奈美は自分の命を犠牲にして食い止めようとする。
絶体絶命の二人は、再起動が成功したキャーティアシップにより助かる。


キャーティアシップを再起動させるために騎央の遺伝子を操作したのはいいけど…
ネコ耳に尻尾と、キャーティアになってしまった。鈴で元には戻れるんでしょうね。
キャーティアから地球へのクリスマスプレゼントが軌道エレベーター。
軌道エレベーターの水蒸気が凍って、それが雪となりホワイトクリスマス。



4人の関係は結局うやむやに…
真奈美の告白を聞いても騎央は気づいていなという鈍さですから、進展は望めませんでしたね。
そういえばいちかの事に関しては、結局語られませんでした。
騎央のおじさんといい、いちかも謎のままです。
それでも毎回可愛いアシストロイドが見れて、それなりに楽しめました。





あそびにいくヨ! ほぼ等身大 アシストロイドぬいぐるみ(通常型)

あそびにいくヨ! ほぼ等身大 アシストロイドぬいぐるみ(通常型)

  • 出版社/メーカー: シーエムズコーポレーション
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

3Dマウスパッド あそびにいくヨ

3Dマウスパッド あそびにいくヨ

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

あそびにいくヨ! ストラップ

あそびにいくヨ! ストラップ

  • 出版社/メーカー: トイズ・プランニング
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 2

コメット號

いちかは2期がないとこのまま永遠の謎になってしまいそうですね。
ちなみに彼女は仙人なのです。仙人になる前は猫だったので、そのようなものが生えてます。
現代科学と仙術を融合させるのが得意で、10年前は対テロ特殊チームの司令官でした。
by コメット號 (2010-09-28 20:26) 

usako

コメット號さん、
コメントありがとうございます。
PCの故障でコメントが遅くなりましたm(__)m
2期はあるのでしょうか?2期が無いとホントにいちかは謎のまま。
仙人とはまた意外な正体ですね。
by usako (2010-10-09 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。