SSブログ

夢色パティシエール 第50話「夢のいちごタルト」最終回 [アニメ]

1期の最終回です。
決勝戦は再試合となり、個人戦でいちごは生地を薄く作って失敗。
このピンチを乗り越え優勝できるのか!?

YP50-1.JPG


個人戦はやはり生地を失敗したいちごはフランソワに敗れた。

YP50-2.JPG
頼みの綱のスイーツ王子たちは、花房が敗れたものの樫野安堂が勝利して引き分け。
またも再々試合となり、今度はチームの代表戦となった。

YP50-3.JPG
チームフランソワは当然リーダーのフランソワが、そしてチームいちごは…いちご!
樫野を考えていたいちごに、樫野がいちごを指名。
個人戦で失敗した事もあり断るが、生地を薄くしチャレンジ精神を買うと安堂も押す。
フランソワの宮廷レシピ入りしたスイーツに勝てるのは、いちごのオリジナルイチゴタルト。


YP50-4.JPG
代表戦のスタート。
流れるように作業していくフランソワに圧倒され、緊張もありアワワないちご(~_~;)
いちごを落ち着かせたのは「自信を持って立ち向かって」天王寺の言葉だった。
天王寺が表情を変えずに話しているのを、オジョーが必死に連れ出そうとしているのがおかしかった。
みんなへの感謝の気持ちを込めて作ろうと、平常心を取り戻したいちご。

YP50-5.JPG
いちごはソースを別々に作っているけど、これが前回の伏線と繋がる。


最初にフランソワのスイーツを試食する審査員たち。
4人の審査員は100点を付け、アンリ先生は98点。それでも高得点。
そしていよいよいちごのイチゴタルトの試食。

YP50-6.JPG
今までに食べた事の無い食感と味だと大絶賛。4人の審査員が飛んじゃってます(笑)
採点はアンリ先生が99点を出して、フランソワに1点差で勝った!
バニラに頬を叩かれ、夢じゃないと喜ぼうとしたその時…納得いきません!(-"-)
フランソワの抗議にアンリ先生は、いちごが相違工夫したこと、審査員一人一人の好みに応じた心遣いを評価。
それに比べて完成の域にあるフランソワのスイーツに何の工夫もしなかった。
完全な驕りだと言い、チームいちごの優勝を告げる。


お約束とはいえ、やっぱり優勝しました。
そして優勝の胴上げ。


アンリ先生はいちごに、お婆ちゃんを超えさせるためにワザと悪役を演じていた。
でもそれだと天王寺やフランソワがなんだか可哀想な役回りです。
いちごのお婆ちゃんは、フランス留学時代アンリ先生の祖父に教わっていた。
パリ留学中はアンリがいちごを鍛えると。


そしてラストのいちごと樫野の言葉と繋いだ手は何?
見直して分かったけど、ラストの場面は2期なんですね(2年後の二人)



結果は分かっていたけど、いちごは転校して1年も経ってないのに世界チャンピオン。
負けるという終わり方も面白かったと思うけど、お約束ですからね。
空港でのシーンで、樫野の姿がなったけど…
もしやあの派手なオジョーの飛行機に乗せられていた?
次回からは2期がスタート。1期からは2年後の設定でみんな成長してる。
1期とは違い、いちごの恋の話も絡んでくるようでちょっと期待。





夢色パティシエール 8 [DVD]

夢色パティシエール 8 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD


夢色パティシエール 夢色レッスンブック

夢色パティシエール 夢色レッスンブック

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


パジコ 夢色パティシエール/ホイップコーデ・いちご

パジコ 夢色パティシエール/ホイップコーデ・いちご

  • 出版社/メーカー: パジコ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


夢色パティシエールマイスイーツクッキング

夢色パティシエールマイスイーツクッキング

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。