SSブログ

『とある魔術の禁書目録II』第1話 [アニメ]

第1話「8月31日(さいごのひ)」

当麻の説教…再び!

TK2-1.JPG


夏休み最後の日。
当麻は宿題に追われていた(・・;)
1期との繋がりで、美琴の彼氏のフリをした日からの話のようですね。
すっかり忘れております(^^ゞ


宿題が終わらず焦りまくる当麻に、遊んでくれないおやつと相変わらずなインデックス(笑)
そんな当麻の家におもいっきり怪しいおやじが窓を吹っ飛ばして侵入。
部屋がメチャクチャで当麻とインデックスは…いない(・・?
二人はファミレスにいました。嫌な予感がした当麻(当たってる)

TK2-2.JPG
ファミレスで宿題をやっていた当麻に悲劇が…
店員が滑って運んできた注文の品を当麻にぶちまける^^;
そして折角やっていた宿題が…(><)
さらにあの怪しいおやじが当麻たちを見つけて攻撃。
当麻の右手が攻撃を粉砕。
攻撃された理由より、宿題をダメにされたことのほうが重大な当麻。
おやじも「知ったことか」と冷たく吐き捨てる。

素早い動きでおやじはインデックスを捕まえて何処かに消えてしまった。
でも当麻の伸ばした手にはインデックスの胸の感触が…あれ?

TK2-3.JPG
インデックスを探す当麻は、スフィンクスが突然走り出したので後を追いかけたら…
ゴミの中から魚の骨を見つけて銜えてる(おいおい^^;)

インデックスを拘束しておやじは呪いを解く魔道書の知識を得ようとしていた。
だけど魔道書にインデックス以外の人間が触れれば…


インデックスを探す当麻は美琴と鉢合わせ。
美琴はテレまくっているけど、当麻は美琴どころじゃない。
「何のようなんだ!」と凄まれ真っ赤になる美琴だけど…デレたのに無視された(笑)

TK2-4.JPG
おやじはどうやら想いを寄せている女性を救うために魔道書の知識を得ようとしている。
口、目、耳から血が噴出し、自分の命を犠牲にしようとしてまで得ようとするけど…

当麻が駆けつけ結界を粉砕。
「悪いのか?たとえこの命を引き換えにして、誰かを守ろうと思うのは悪い事なのか!」
おやじの攻撃を右手で阻止した当麻は、いつものように説教がスタート。

TK2-5.JPG
魔道書を読もうとしたダメージもあり、倒れるおやじ。
自分の人生は挫折ばかりだと嘆いて…死んだ!?
と思ったら、スフィンクスに引っ掛かれて目を覚ます(ダサ)

魔道書を見なくても、当麻の右手が触れれば女性の呪いも解けるかもしれない。
てことで、この戦いはこれで解決。当麻の右手はなんとも便利です。


で、これで終わりじゃなかった。
海から上陸してきた怪しい連中を神裂火織が倒したけど、土御門の現れてこちらはどうなっているのか(・・?



当麻の説教は健在でしたが、少しおとなし目?
1話から美琴が登場しているし、OPでも一緒だから2期では深く関わってきそうですね。
インデックスと女の戦いも見れるかな?





No buts! 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録」第2期オープニングテーマ

No buts! 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録」第2期オープニングテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/11/03
  • メディア: CD


1stシングル Magic∞world 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」EDテーマ

1stシングル Magic∞world 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」EDテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/11/24
  • メディア: CD


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 17

復活!!2010F1日本GP予選は延期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。