SSブログ

2010F1日本GP決勝結果 [F1GP]

日本GPの決勝が終わりました。
スタートからクラッシュが起きて、SCが早くも導入というレースになりました。


スタート直後にペトロフが接触で壁に激突。
さらにマッサ、リウッツイが激突でヒュルケンベルグと共にリタイア。
早くもSCが導入と、波乱のスタート。


スタートダッシュに成功したクビサが2番手に上がりましたが、
SCの走行中にマシントラブルでリタイア。
これで3番手に落ちていたウェバーが2番手に上がり、レッドブルの1-2体制。

トップのベッテルと3番手のアロンソが、10周もきていないのに1秒差のギャップ。
鈴鹿はレッドブルに合っているコースとはいえ、早くも1秒差を付けられるとは…


ハミルトンが3速が入らないとチーム無線で訴えていた。
マシントラブルを抱え、バトンが追いついて4番手に上がる。


レッドブルの2台が速すぎて、イマイチ盛り上がりに欠けるレース展開。
それをちょっと面白くしたのが可夢偉
スワリを抜く時にぶつけられて燃えた?
レース後に審議になるかもしれないのが不安。
しかしそのあとバリチェロ、ハイドフェルドを抜いて7番手。


スーティルのエンジンから煙と火が噴出しリタイア。
ロズベルグはリアタイヤを失ってリタイア。




決勝結果
優勝・ベッテル、2位ウェバー、3位アロンソ、
4位バトン、5位ハミルトン、6位シューマッハ、7位可夢偉、
8位ハイドフェルド、9位バリチェロ、10位ブエミ



次回は韓国GPなのですが、本当に開催できるのか?
これから再度承認するかの査察を行うようだけど、サーキットは出来上がったんだろうか?






小林可夢偉 2010 ヘルメット 携帯ストラップ

小林可夢偉 2010 ヘルメット 携帯ストラップ

  • 出版社/メーカー: 小林可夢偉コレクション
  • メディア: おもちゃ&ホビー


レッドブル 2010 レース ランヤード&パスケース

レッドブル 2010 レース ランヤード&パスケース

  • 出版社/メーカー: レッドブル
  • メディア: おもちゃ&ホビー


アイルトン・セナ 2011年カレンダー (DI) AA11-1002

アイルトン・セナ 2011年カレンダー (DI) AA11-1002

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Dream International
  • メディア: 付属品

 

タグ:日本GP F1
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

f1wgp

逆バンクあたりで観戦してましたが、回ってくるたびにベッテルはリードを広げ、カムイは前との差を詰めているという展開でしたが、ヘアピンのお客さんは興奮ものだったでしょうねぇ>カムイのオーバーテイク(若干無茶してましたが・・・)。
ベッテルの早さとカムイの強気の突っ込みに感動しました。
by f1wgp (2010-10-16 17:31) 

usako

f1wgpさん、
コメントありがとうございます。
ヘアピンで抜くとは誰も思わなかったでしょうね。
確かにちょっと無茶な突っ込みもありましたね。
レッドブルは余裕で手抜き走行だたんじゃないでしょうか。
観戦した甲斐があったでしょうね。
by usako (2010-10-17 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。