SSブログ

ジュエルペット てぃんくる☆ 第29話 [ジュエルペットシリーズ]

第29話「イケメンバトルにドッキ☆ドキ!」

あかりとルビーとラブラ、そして僕の魔法。
4つ混ざってドッキ☆ドキ!

JPT29-1.JPG


今日のサルファー先生の授業は、小鳥を呼ぶ魔法。
レオンが挑戦してあっさりクリア。
サルファーもやってみればとトールに言われ魔法をかけたら…コウモリが来た^^;

JPT29-2.JPG
サルファー先生目掛けて飛んできたコウモリが、突然怯えて逃げてしまった…何故?

教師なのに魔法も剣もレオンに負け、勉強は沙羅に負けているダメなサルファー先生。
先生になれたのが不思議とまでルビーに言われる始末^^;
どうやら校長先生とサルファー先生の母親が友達という縁で、この学校の教師になった。


サルファー先生の母親・エカナイトが、突然来ると校長先生に手紙を送ってきた。
慌てる校長先生を不審に思ったハートライト先生
校長先生はエカナイトに、サルファー先生がモテモテで活躍しているとウソをついていた。

JPT29-3.JPG
ウソがバレたらエカナイトに怒られるとビビる校長先生。
レオンをサルファー先生に変身させると言い出し、ディアンに却下される。
そうこうしているうちに、話がそれてディアンがトールに手袋を投げつけ決闘に発展。
これは使えると悪知恵を働かせる校長先生。


サルファー先生VSレオンの魔法対決。
レオンが勝ったらサルファー先生に変身。
サルファー先生が勝ったら、先生として成長した証になる。
て、レオンが勝っても全然おいしくなく、校長先生だけがウソを誤魔化せるって…おいおい。
ディアンとトールの喧嘩で対決になってしまったが、レオンはサルファー先生が実力を隠しているんじゃないかと気になっていた。
この機会に、サルファー先生の真の実力を確かめようと考えた。

JPT29-4.JPG
が、期待通りにサルファー先生のダメダメばかりが目立つ結果に…
エカナイトが到着したと聞いて、レオンをサルファー先生に変身させようとする校長先生。
当然ディアンに却下されましたが、こんな自分勝手な校長で学校は大丈夫なのか?


あかりはお母さんに正直に話せば大丈夫とサルファー先生を励ます。
頭が爆発しているサルファー先生を綺麗にしようと魔法をかける。
が、あかりたちの魔法プラス、トールも魔法をかけてイケメンに変身。
イケメンになったのはいいけど、度が過ぎてフェロモンを撒き散らす。
ラブラがイケメンサルファー先生に大興奮(笑)

JPT29-5.JPG
対決の続きをしようと言うサルファー先生。イケメンに変身して剣の腕も上がってる。
しかし「おやめなさーい!」と校長先生をブン投げて登場したのはエカナイト。
「うちの息子がイケメンのはずが無いでしょう」
校長のウソを見抜いていたけど、いくら母とはいえあんまりな言い方。
一生懸命なダメダメで、報われなくていじられて退屈しないのがサルファー。
自信を持っていきなさいと笑顔のエカナイトが、母親とは思えない若さだ。
それにしても、褒めているんだかけなしているんだか。


コウモリの一件は、サルファー先生をエカナイトと勘違いして逃げたらしい。
エカナイトの恐ろしさはコウモリにまで伝わっているらしい。
そんなに恐ろしいって…^^;あはは


今回一番ウケたのがこれ[右斜め下]
JPT29-6.JPG
ディアンが投げた花を奪ったサフィー
いつも落ち着いているサフィーの変わりっぷりには笑った。





JLOL ジュエルペットの生活シリーズ サフィーのティータイム

JLOL ジュエルペットの生活シリーズ サフィーのティータイム

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

SANRIO ジュエルペット グリッター ループタオル 390010

SANRIO ジュエルペット グリッター ループタオル 390010

  • 出版社/メーカー: 丸眞
  • メディア: Baby Product


 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。