SSブログ

『伝説の勇者の伝説』第17話 [アニメ]

第17話「殲滅眼(イーノ・ドウーエ)」

待ち合わせ場所にライナが来なかった。
「約束したんだ」フェリスが切ない。

DDY17-1.JPG


ライナが失踪と同時にミルクも行方不明。
ライナはルシルと会ったが、何を話したのか兄はフェリスに教えてくれなかった。
シオンがルシルを呼ぶが現れない(王を無視するとは)

DDY17-2.JPG
そこにクラウからの報告を持って、カルネが部屋に入ってくる。
クラウの報告で、エスタブールに複写眼保持者が現れ被害が出ている。
クラウがローランド軍とエスタブール軍を率いて討伐に向った。
複写眼と聞いてライナを疑うフェリスですが、失踪したのは今朝だから違うと言うシオン。
シオンはクラウを援護するためにエスタブールに向かい、フェリスにライナの捜索を任せる。


複写眼を調べるためにガスタークに来たキファ
北大陸最大最強のストールを倒した国とは思えないほど、首都はちっぽけな村。
そしてこんな小さな国に、何故か神話や伝説の記録が沢山残っている。
ガスタークに来た会があり、魔眼について書いてある本を見つける。
現在確認されている魔眼は5つで、それぞれ能力が違うんですね。
一度暴走したら元に戻らないというが、ライナは戻った。
ライナは複写眼じゃないのか?

DDY17-3.JPG
キファを口説くレファル。ライナを想っている彼女を口説いてもムダなんですが…


討伐に向ったクラウは、殲滅眼保持者と戦闘になる。
殲滅眼の保持者の彼は、ティーアという名らしい。
人を食らう化け物は、クラウの攻撃をアッサリかわして腕を奪い食らう。
ティーアとの戦闘は、あまりに残酷すぎて目を覆った。
このアニメは殺し方が酷いのが困りもの。

DDY17-4.JPG
「シオンとノアに、よろしく伝えてくれ」
腕を食らわれ瀕死の重傷なのに、まだ戦おうとするクラウ。
「誰が貴様の事など、姫様にお伝えするものか」
クラウを背負って退却するバユーズ
クラウを逃がすためにローランド軍がティーアと交戦。
エスタブールはそんなローランド軍の逃げる時間を稼ぐため、大規模魔法を発動。
ティーアがその魔法を食らっている間に退却する。


ミルクを探していたルークは、後をつけていた連中でミランの仕業だと気づく。
現れたミランは、ルークにライナの抹殺をお願いする。
しかしルークはミランには関係ないことだと断る。
断られたのでルークを抹殺しようと闇の獣で襲うが…獣が消滅。

DDY17-5.JPG
逆にルークに捕まってしまう。
ミランを捕らえる事が出来るなんて、ルークは只者ではないですね(目を開けました)


失踪中のライナは、団子屋で団子を食べていた。
フェリスに団子を持ってやると約束した事を思い出す。
怒っているだろうな~って、見つかったら殴られるでしょうね。



新しい魔眼の保持者はヤバイ奴。
クラウが強いとはいえ、流石に複写眼保持者には勝てませんでした。
魔眼には魔眼じゃないと相手にならないでしょうね。
ルークが、料理上手な兄さんだけじゃなかったのは驚き。
勝手に動いているミランを、お仕置きしてやってほしいです。





伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


TVアニメ 伝説の勇者の伝説 フェリスCD

TVアニメ 伝説の勇者の伝説 フェリスCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/12/08
  • メディア: CD

 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。