SSブログ

『テガミバチ REVERSE』第5話 [アニメ]

第5話「リバース・ワールド」

「ニッチだって一流のディンゴじゃぞい<`ヘ´>」

TBR5-1.JPG


南部で反政府組織・リバースから、テガミを奪われる事件が相次いでいた。
そのため首都・アカツキから監査人の、元テガミバチのカリブス・ガラードと彼の元ディンゴのヘイズルがやって来た。

TBR5-2.JPG
ヘイズルに倒されてアッサリ懐いてしまったヴァシュカ^^;
ニッチとはモック・サリヴァンが襲撃を受けたと戻って来たので、第一ラウンドは引き分け。


モック・サリヴァンが落としたテガミの中に、ラグが代筆したテガミもあった。
ラグがテガミの回収に行こうとするが、ガラードが南部への立ち入りを禁止する。
リバースがテガミバチの行動を知りすぎているのは、内通者がいると疑っている。


ガラードの調査に、こっそり馬車の中に隠れてついて行くラグたち。
谷底に下りる道を村人に尋ねるが、誰も知らなかった。
ガラードの前に少年が立ち何か言いたそうだったのに、邪魔だと言って突き倒す。
少年が谷底に行く道を知っていると思ったラグが、駆け寄る。

ついて来たのがバレてしまい、一緒にテガミを回収に谷底へ行く。
ラグは、ガラードが首都にいたのならゴーシュのことも知っていると思い訊ねる。
ガラードはディンゴの手助けなしで、一人でテガミを回収したら教えてやると言う。

TBR5-3.JPG
ガラードは心弾が撃てない。
テガミに込められた心を送りたいと言うラグに、どんな心でもかと問う。
怒りや憎しみのこもった手紙を運ぶことに、疑問を持ったガラードの心は減ってしまった。
ゴーシュも同じように、テガミを運ぶ事に疑問を持ったのではないかと問う。


精霊琥珀の欠片のよる心の活性!?
実験と言って、ラグが集めてきたテガミと欠片を反応させる。


TBR5-4.JPG
ニッチVSヘイズルの第二ラウンドが開始!
ニッチが圧倒していたが、逆転される。
この戦いも鎧虫の登場で決着はお預け。


ガラードが、テガミと精霊琥珀の欠片を反応させたせいで、鎧虫が現れる。
「任せろ、一流じゃから」と、鎧虫に向って行くニッチ。でも飛んできた岩に飛ばされる。

実験とは、テガミと精霊琥珀を反応させ、それに鎧虫が呼び寄せられるかを確認するため。
そしてラグの心弾の能力を知っていて、瓶に残っている記憶を見せるため。
瓶の記憶は、政府が何をしたかを人々に訴えているリバースの男の姿。
リバースの真実を見せれば、ラグの心は折れて心弾が撃てないと考えていたガラード。


「言葉は嘘でも、心はきっと伝わる。僕が伝えるんだ!」
ガラードの予想に反して、ラグは心弾で鎧虫を撃破。

テガミには大切な心、願いが込められているから、危険でも手紙を運ぶのがテガミバチ。
ラグの言葉に、ガラードは「好きにしろ」と立ち去る。

TBR5-5.JPG
ガラードとヘイズルが内通者!?
少年を突き飛ばしたり、実験したりして怪しかったしね。
いよいよリバースが本格的に動き出すようです。



心弾が撃てなくなったとガラードが言った時点で、怪しいとは思いました。
今回はニッチが二流と言われ、ムキになるのが可愛かった。





テガミバチ REVERSE 初回限定版 1 [DVD]

テガミバチ REVERSE 初回限定版 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



 

テガミバチ ニッチ&ステーキマグカップ

テガミバチ ニッチ&ステーキマグカップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。