SSブログ

『百花繚乱 サムライガールズ』第5話 [アニメ]

第5話「愛の戦士、登場」

新キャラの登場!だけど…おバカ臭がプンプン(笑)

HSG5-1.JPG


一度将と契りを交わせば、自分の意志でマスターサムライに覚醒出来ると幸村が証明する。
だから十兵衛のように人格の突然変異や、将が動けなくなる事はない。
ということは、十兵衛はやはり特別なのか?

覚醒する時は、「不惜身命」が幸村のキーワード。
十兵衛のキーワードは…焼肉定食?(違)
宗朗に他の女性とキスをするなと、テレながら忠告する幸村が可愛い(笑)
なのに宗朗は、自分の能力が分からないから慎重にしないといけないと思っている(鈍感)

HSG5-2.JPG
千姫が幸村達を匿っていると感ずいている慶彦
こやつ、やっぱり幸村達を神隠し事件の犯人にでっち上げていたか。
今度はスパイを送り込もうとしているけど、そのスパイというのが…直江兼続


さっそく柳生道場の門をぶち壊しての登場。
幸村の幼馴染であり、幸村を恨んでいる相手。
子供の頃に幸村に騙され、ミミズにおしっこをかけて腫れてしまった(ぷっ)

仲良くなって内情を調査するはずが、おもいっきり怪しまれてる。
幸村に子供と言われてぶち切れ攻撃しようとするが、マスターサムライの力で撃沈。

HSG5-3.JPG
幸村に子供と言われ、ツルペタと反撃。
言ってはいけない禁句を兼続は言ってしまい、幸村が激怒。
危険を察知した宗朗たちは、縄を木と自分たちの体に縛る。
幸村がマスターサムライに覚醒して兼続を吹っ飛ばす。
力を使って倒れた幸村を、宗朗が姫抱っこして運ぶ。
それを寂しそうに見ていた千姫。


お風呂に入って妄想中の千姫を邪魔する十兵衛^^;
千姫とお兄ちゃんが仲良くするのを応援するけど、全部はダメなんだ。
ちょっとずつならいいって…ハーレム展開の基本ですね。

HSG5-4.JPG
二人の話を盗み聞きしていた兼続は、エロ妄想(ある意味当たってる)
自分の真の任務が、エロ魔人・宗朗の成敗だと確信した(任務が変わってるよ)


宗朗は神隠しにあっている生徒が、マスターサムライを排出した家系の淑女だと気づく。
宗朗の力と何か関係しているのか?
幸村が話があると現れ、小さいのは嫌いかと宗朗に尋ねる。
幸村は胸の事を訊いているのに、宗朗は身長だと勘違い。
ハーレム展開の主人公は鈍感がお約束ですからね。


しぶとい兼続は、宗朗を敵とみなし決闘を申し込む。
宗朗は兼続の攻撃に、反撃せずやられっぱなし。
自分の事ばかり考え、幸村の気持ちを考えていないからって何故無抵抗?
その後の幸村の涙を誘うっていう演出なんでしょうが…ズレてない。

HSG5-5.JPG
好きな人とキスをしたいのは自然な気持ち。
愛の戦士と言う割には、本当の愛を知らないのではと兼続に詰め寄る千姫。
そして遂に宗朗とキスをして覚醒。
マスターサムライとなった千姫は、兼続の巨大ハンマーを切り裂く。
決闘は千姫の預かりとなり、今後一切異議申し立てを認めないと宣言。

「今日のところはこれくらいにしておきますわ~」
壊れたハンマーを担ぎ、負け惜しみを言って逃げて行った兼続。
やはりおバカキャラ決定です^^;





恋にせっせ通りゃんせ

恋にせっせ通りゃんせ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: CD


百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]

百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

 

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。