SSブログ

メンタリスト シーズン1(最終話) #23「レッド・ジョンの足跡」 [海外ドラマ]

「THE MENTALIST/メンタリストの捜査ファイル(シーズン1)」の最終話を見ました。


THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [Blu-ray]

THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


 

州立公園で女性の遺体が発見される。
ジェーンは、遺体の状態からレッド・ジョンの犯行と確信する。
現場の上空には、飛行機でレッド・ジョンの犯行を思わせるスマイルマークが描かれた。
しかし空にスマイルマークを描くのは、今までのやり方とは違う。
ジェーンは、レッド・ジョン以外にも犯行に加わっている者がいると考える。


殺害された女性は双子で、もう一人は行方不明。
チョウリグスビーは、スマイルマークを描くよう依頼した人物を探す。
依頼主はロイという名だが、レッド・ジョンの偽名と思われる。
ロイの私書箱を調べ、彼に会った事のある女性を突き止める。
遂にレッド・ジョンの顔が判明する。ジェーンとリズボンが女性に会いに行く。
しかし女性は盲目だった。


女性はロイが連続殺人事件の犯人だと信じない。
しかし女性の部屋の壁には、スマイルマークが描かれていた。
ジェーンはそれを見て、犯人がロイの名前を勝手に使ったんだろうと誤魔化す。
ロイは悪い人じゃないという彼女に話を合わせ、ロイについて聞き出す。

何ヶ月か交際して、突然ロイが姿を消したと言う。
一度だけ感謝祭の時に友達を連れてきた。
友達が喫煙家と聞いて、ジェーンはレッド・ジョンの相棒が誰だか気づく。


いつものようにリズボンと言い争いになって、ジェーンが単独行動を取り罠を仕掛け犯人を炙り出す。
まんまと引っ掛かったレッド・ジョンの相棒。タバコでバレちゃいました。
保安官が禁煙のためにガムを噛んでいた時点で怪しかった。

リズボンはレッド・ジョンが現れるまで待つ予定でしたが、ジェーンと誘拐された女性の安全を考えて助けに現れる。
保安官を逮捕して、彼からレッド・ジョンの情報を訊き出せばいいとジェーンを宥める。
しかし捕まっていた保安官が隙を見て銃を奪い、リズボンと被害者女性に銃を向ける。
ジェーンは助けるため、咄嗟に銃を発砲。
保安官は死に、レッド・ジョンの事を訊き出すことが出来なかった。



今回被害者の兄の声は素人?凄くヘタだったけど誰だったんだろう(・・?
最終話なのに、兄の声はちょっといただけない。
結局、シーズン1ではレッド・ジョンは解決しなかった。
CBIのパソコンに侵入したりと、いったいレッド・ジョンは誰なのか?
スーパー!ドラマTVでは、シーズン2の放送は来年だそうです。
いつ頃かは発表されていないけど、早く続きが見たいです。





THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]

THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



 

THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス2 [DVD]

THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 2

チョウ

こんにちは。
レッドジョンの詳細情報が最後に色々出てきましたね。
ネタバレでしたら、すみません。

身長180cm、髪は短い、やせても太ってもいない・・・。
微妙な言い回しですが、リグスビーか上司しかあてはまらないような。
レッドジョンの話のときは上司も出演してますし、上司はあやしいですね。
犯人が警察官や保安官の話も多いですし。
早く次の話がでないかな。
by チョウ (2011-04-09 11:25) 

usako

チョウさん、
コメントありがとうございます。
レッドジョンが警察関係者…アリですね。
もしそれが身近な人物だとしたら誰なのか?
リグスビーだったらぶっ飛びです。

5月18日からスーパー!ドラマTVでシーズン2が始まるので楽しみです。

by usako (2011-04-14 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。