SSブログ

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第31話 [アニメ]

第31話「小さな魔女みつけたでち☆ぷりっ!」

花咲商店街で仮装フェスティバルが開催される。
りんごたちも仮装して参加することにした。

RP31-1.JPG


りんごたちは、仮装フェスティバルに参加する夏目姉妹と、一緒に衣装を作る約束をする。

仮装フェスティバルのコンテストで優勝したら、最高の輝きが貰えると聞いたビビ
仮装フェスティバル本部の奥にある金庫の中に、輝きが入っていると情報を掴む。
ビビはクリスに、仮装大賞で優勝してカードをGetすると伝える。

RP31-2.JPG
裁縫の得意なレイラの指導で、まひるは自分の衣装と妹のまなつの衣装を作る。
で、魔ペットたちも衣装を作っているようですが…


衣装が完成。
まひるが吸血鬼で、まなつが魔女の衣装。

RP31-3.JPG
魔女が持つステッキを作り忘れて喧嘩になる。


家から飛び出したまなつは、近所の迷路でビビに出会う。
ビビは、魔法使いの衣装を見て、まなつが魔女だと勘違い。
なので普通に会話して、ステッキの代わりに置いてあったホウキを与える。

RP31-4.JPG
すっかり自分が魔女だと思いこんだまなつは、空を飛ぼうと滑り台からジャンプ。
当然飛べるはずもなく、ちょうど居合わせた魔ペットたちが助ける。
自分が飛んでいると思っているまなつが、何処かに行ってしまった。
まなつを魔女と勘違いしていたビビに、人間だと教え慌てて探す。


同じ頃、まなつがいつもの隠れ場所にいなかったので、まひるはりんごたちと一緒に探す。
嫌な予感というか、お約束!?
姉を呼ぶまなつが木に登っていう。姉に飛べるのを見せようと木からジャンプ。
慌ててビビと魔ペットたちが助けようとするが、一緒に落下。
仮装フェスティバルのステージのテントにバウンドして、まひるの広げたマントでキャッチ。

RP31-5.JPG
本気で魔女になって空が飛べると思っていたまなつは…怖かったと泣く。
危ない事をして怒るまひるですが、もう飛ぶのはダメだと注意してステッキを渡す。
これで仲直りですが、ステージはまなつたちの落下で崩壊。
仮装大賞が中止の危機に…


りんごたちがリルぷりっに変身。
会場に集まっている人たちに、ステージの修理を呼びかける。
リルぷりっに言われて、みんなでステージを修復。
ステージが元に戻り、
仮装大賞が行われ、優勝したのがまなつ&ビビのコンビ。
大賞商品は…鎌焼きパンプキンプリン。
輝きのカードだと聞き間違いをしていたビビはガッカリ(><)


早乙女Wishの仮装をしていたけど、服からはみ出した腹の肉を何とかせい(笑)





アイドルール(初回限定盤)

アイドルール(初回限定盤)

  • アーティスト: リルぷりっ
  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス
  • 発売日: 2010/11/17
  • メディア: CD


ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 4 [DVD]

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


リルぷりっ ぺたチェン!きせかえステージBOX

リルぷりっ ぺたチェン!きせかえステージBOX

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。