SSブログ

『伝説の勇者の伝説』第18話 [アニメ]

第18話「呪われた瞳」

イリスが団子を買ってきても、心ここに有らずなフェリス
ライナティーアと出会い、まさかの展開に…

DDY18-1.JPG


子供はライナなんですね。てっきりティーアかと思っちゃった(^^ゞテヘ
クラウがケガをしたとの知らせがシオンに入り、すぐに向う。


ライナの行方を捜すカルネエスリナは、リーレに会う。
リーレの情報で、ライナがエスタブールに向ったと判明。
で、リーレの方はミルクに続いてルークも行方不明らしい。
ミランとどうなったんだろう(・・?


ライナが失踪して、胸が痛むという感情が芽生えたフェリス。
ルシル「妹にちょっかいを出さないでほしい」とライナに忠告しただけと話す。
両親のこともあるので、ルシルのフェリスに対しての愛情もちょーとヤバクサ。

エスリナからライナの行方を聞いたフェリスは…
「私との約束を破った事を死ぬほど後悔してやる。」元気になった。


クラウがやられたことで、部下たちは動揺を見せていた。
そんな彼らにシオンは、化け物を好きにはさせないと宣言して自分が指揮を取る。


旧エスタブールの宿屋にいるライナの元へ、フェリスが殴り込み。
すっぽかされた恨みで、ライナに斬りかかる。
「あ~そうか、お前も俺を殺すための人材なのか」
どういう意味なのかとフェリスに問われて誤魔化すライナ。

DDY18-2.JPG
納得するはずがないフェリスですが、いつもの作り話が炸裂。
ちょっとヤバイ絵がありましたね(ぷっ)

外から叫び声が聞こえ、宿屋にティーアが入ってきた。
「見つけた」ティーアが捜していたのはライナかフェリスか?
調べるために戦闘ですか(おいおい)
圧倒的な力の差で、二人を押さえ込むティーア。
彼が捜していたのは複写眼保持者で、ライナだと分かると、迎えに来たと言う。


シオン率いる部隊が、矢を宿屋に一斉に放つ。
ライナとフェリスは隙を見て外に逃げ出す。
シオンの指示で、宿から出てきたティーアに集中攻撃。
数本の矢に刺されても、ティーアは人を食べるとすぐ傷が治ってしまう。
ローランド兵を食べる姿はグロイ。


シオンと対峙するティーア。
兵たちがいる前でライナを複写眼保持者とバラしちゃうティーア。
ライナを化け物と言って動揺する兵たち。
常に複写眼保持者は化け物扱いで、蔑まれてきた。
仲間が待っているからと、ライナに一緒に行こうと誘う。

DDY18-3.JPG
ライナを殺すための人材。
ライナに抹殺命令を出しているのが知られたシオンは、違うと言い訳をしようとするが…
王としてシオンは間違っていない、自分がいることで苦しむのはこれで終わりにしよう。
ライナはティーアに魔法を撃ち、力を回復さ彼と共に消えた。

シオンは数を数えるように頭を上下させ、勝利宣言をする。
シオンを称え歓喜する兵たちの中…
「お前は悪くない。お前の護る者を護っただけだ」と言ってフェリスは立ち去る。


ローランドに戻ったシオンを称える民衆。
しかしシオンの心は今にも壊れそうです。

ティーアと共に去ったライナの後を追うフェリス。



ライナがティーアについて行く展開になるとは、予想しなかった。
ティーアは複写眼保持者を捜して保護しているのかな?
だとすると良い奴になるけど、複写眼保持者以外は虫けらと思っているからな~。
彼についていったライナを、フェリスが連れ戻せるか?シオンの方も心配です。
今回すごく画に違和感を感じた。兵たちに宣言するシオンの動きもおかしかった。





伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


光のフィルメント(初回生産限定盤)(DVD付)

光のフィルメント(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: riya,板橋カナオ,Edwin R・Hawkins,飯田清澄,菊地創,齋藤真也
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2010/11/17
  • メディア: CD

 

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます