SSブログ

ジュエルペット てぃんくる☆ 第33話 [ジュエルペットシリーズ]

第33話「夢に向ってドッキ☆ドキ!」

お姉ちゃんが祐馬くんを…好き!?
あかりの輝きが消えてしまった・・・一大事!

JPT33-1.JPG


クラスメイトから、祐馬くんモニカがラブラブだと聞く。
ただの噂だろうと思ったら、図書室で二人を目撃してショックを受けるあかり。

JPT33-2.JPG
元気のないあかりに、モニカが悩みがあるなら聞くと気遣う。
あかりは、なんでもないとモニカを部屋から追い出す。
なんでも出来るお姉ちゃんに、地味で平凡な私の気持ちなんか分からないよ。
卑屈になるあかりから、輝きが消えていく。


ジュエルランドにも行けなくなり、さらに落ち込むあかりをルビーが必死に励ます。
ルビーは、このままあかりが魔法学校を辞めちゃうのはイヤだと泣く。
あかりもこのままではいけないと、モニカに祐馬くんが好きか訊く決心をする。
スタジオで撮影しているモニカの元へ行く。


モニカが撮影しているスタジオに、潜り込んだあかりとルビー。
スタジオに入る時、イケメン警備員に止められたけど、上手く誤魔化した。
モニカがドラマの収録中だったので、終わるのを待つことにする。
監督からダメ出しを食らって怒られているモニカを見て驚く。

モニカは何でも出来るんじゃなく、影で努力しているから出来る。
姉が努力しているんだと初めて知ったあかり。

JPT33-3.JPG
あかりは勇気を出してモニカに、祐馬くんの事を訊ねる。
すると、まったくの誤解でした(だよね~)
好きな人がまだ現れていないモニカは、相手を想うあかりが羨ましいと言う。
祐馬くんとの事は誤解と分かったし、モニカとの蟠りも解決。

JPT33-4.JPG
「私、夢に向って頑張る。祐馬くんに相応しい女の子になりたいから!」
そのまんまの勢いで祐馬くんに告白して、恥ずかしくて駆け出す。

勇気を出して告白したことで、あかりに光が戻った。
魔法が戻ったあかりは、ジュエルランドに行き、今の気持ちを鐘に乗せて鳴らす。

JPT33-5.JPG
弱い気持ちを乗り越え、自分で輝こうとするあかりにジュエルストーンが贈られる。
これで10個目になり、6年生に進級してはっぴ♪はっぴ♪です。


あかりがルビーの魔法で変身した幼女の姿が、ミリアっぽかったです。
ルビーは大きくなっただけで、着ぐるみのようでした。
ドロドロ三角関係にならなくて良かった(なる訳ないか)
返事は聞いてないけど、祐馬くんもあかりに好意はあるようですね。
て、次回の予告で祐馬くんが何て返事しようか悩んでる!?





Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)

Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)

  • アーティスト: 増山加弥乃 with ルビー&ラブラ,あかり(高森奈津美),ミリア(竹達彩奈),沙羅(片岡あづさ),森由里子,亀山耕一郎,新井理生
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: CD


JLOL アクセスマスコット ルビー

JLOL アクセスマスコット ルビー

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ジュエルペット 2011年 カレンダー

ジュエルペット 2011年 カレンダー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンスカイ (株式会社 ハゴロモ)
  • 発売日: 2010/10/13
  • メディア: カレンダー

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。