SSブログ

『心霊探偵 八雲』第7話 [アニメ]

第7話「つながる想い~罠~」

お前に、自由を届けに来た・・・
変な絵を描いている不気味な少女と、両目の赤い男。

SY7-1.JPG


部室に来た晴香に、今回はどんなトラブルに巻き込まれたのかと訊く八雲
でも今回は、オーケストラサークルのコンサートに見に来てとの誘いでした。

SY7-2.JPG
コンサート当日、ものすごーく暇でたまたま近くを通りかかったら行くそうです^^;ははは


“七瀬邸一家殺害事件”
15年前に発生した事件で、未だ犯人が捕まらず未解決。
時効制度が廃止され、容疑者・武田俊介を逮捕するため特別捜査班が設けられた。
しかし後藤たちの部署にはお声が掛からなかった。
そこで、事件現場で撮影されたビデオに、幽霊が写っているとの真琴の情報で、
八雲に見てもらい別方向から事件を調べようとする後藤。

晴香が部室を訪れた時に、この事件が書かれている本が置いてあったから、
八雲も調べていたのか?


事件の特集番組を作るにで、構成作家の女性が取材のために現場を撮影した。
てことなんだけど、構成作家の女性がすごーく怪しいんですけど。


ビデオを見た八雲は、何かに気づき、そのまま席を外して戻ってこなかった。
八雲は晴香に電話をして、コンサートにはいけないと伝えてから行方知れず。
新幹線に乗って何処へ行ったのか?


後藤を刑事として育てた宮川課長と、後藤の奥さんとは友達?
宮川は七瀬邸事件の最初の発見者だった。
七瀬夫妻と息子夫婦が殺されたけど、夫婦の娘は無傷だった。
保護しようとした宮川が、何者かに襲われ気を失っている間に、七瀬美雪は行方不明。
え?七瀬美雪って赤い目の男と一緒に行動している女性じゃないの?
あの変な絵を描いていた少女だよね~。

容疑者の武田が犯人なのか疑問に思っている宮川。
後藤を特別捜査から外したのは、別に犯人がいると思っているからのようですね。


SY7-3.JPG
後藤は構成作家に会って、赤い目の男の仲間だと気づいた。
八雲もそれに気づいて、一人で動いているのか?


幽霊にビビって屋敷の中に入りたがらない石井を外に残し、一人で後藤が屋敷の中へ。

SY7-4.JPG
屋敷の中で美雪に襲われた後藤の叫び声を聞いて、石井は警察に助けてと電話する。
刑事なのに「助けて」って電話するなんて、ヘタレすぎ。
後藤が消えたのに、自分には無理だと探しに行こうとしない石井をぶん殴る宮川。
後藤に何かあったら、絶対に許さないと言う。


SY7-5.JPG
あのビデオは八雲を誘き出す罠だった。
八雲がビデオを見れば、何処で撮影されたか気づき、来ると確信していた。
八雲を誘き出して何をしようというのか?



七瀬邸の事件の犯人は、美雪なのではいのかな?
「貴様が目を覚ます前に全てが終わる」
赤い目の男が言っている“貴様”とは八雲のことなのか?気になります。
美雪に捕まった八雲と後藤はどうなるのか?
奮起した石井が見つけて、二人を助けるのか?(期待薄だけどね)





NHKアニメーション「心霊探偵八雲」OPテーマ/EDテーマ::Key/Missing You

NHKアニメーション「心霊探偵八雲」OPテーマ/EDテーマ::Key/Missing You

  • アーティスト: Jangled Cat(小野大輔),コミネリサ,酒井ミキオ,小峰理紗,R・O・N,窪田ミナ
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2010/11/17
  • メディア: CD



 

心霊探偵八雲5  つながる想い (角川文庫)

心霊探偵八雲5 つながる想い (角川文庫)

  • 作者: 神永 学
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/06/18
  • メディア: 文庫


 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。