SSブログ

ジュエルペット てぃんくる☆ 第34話 [ジュエルペットシリーズ]

第34話「天秤にかけてドッキ☆ドキ!」

魔法グッズの『天秤ちゃん』が、あかりといっしょにレアレア界に来ちゃった^^;

JPT34-1.JPG


魔法通販でまた校長先生がお買い物。
どっちにしようか迷っている優柔不断な人のための魔法グッズ・・・天秤ちゃん。
購入してさっそく、リンが朝食のハンバーグとパスタのどれにするか聞かれ悩む。
天秤ちゃんがそれぞれを押して、校長先生はパスタに決める。
ところが、焼き魚定食もあるとリンが付け加えたら、コロッと定食に変える校長先生。
折角決めてあげたのに、なんだったんだと怒った天秤ちゃんが飛んでいってしまう。


魔法学校から戻って来たあかりが登校準備をして、ルビーラブラも手伝う。
鞄に教科書とかを入れていたルビーが、筆箱がないのに気づく。
魔法学校に忘れてきてしまい、取りに行くか学校に行くかで悩む。
「そんな時は、私たち天秤ちゃんにお任せ!」
突然現れた天秤ちゃんが答えを出して、あかりは学校へ行く事にした。
ちょーとまてぃ。天秤ちゃんの事はスルーかい。

JPT34-2.JPG
「聞こえる聞こえる、どっちがいいか迷っている優柔不断の人の声が…」
あかりの部屋から出て行ってしまった天秤ちゃんが行った先は…あかりの学校!?


難しい問題にするか、易しい問題にするか悩んでいる先生に・・・ズバット決めちゃうわ~。
て、突然訳の分からない喋る物体が現れ驚くけど、二人の意見を聞いてる。
難しいテストにしようと傾く先生に、こっそり聞いていたあかりが慌てる。
易しい問題にしてもらおうと、小さくなって天秤を傾けようとするが・・・
失敗して難しい方に傾いちゃった(><)


ミリアがあかりの筆箱を持ってきてくれた。
透明魔法で見えなくして、体育の授業を見学。
ガーネットサンゴ祐馬くんを見て騒ぎ、あかりと思われ笑われてしまう(><)


ミリアはあかりの忘れ物を届けた他に、アキバと原宿のどちらかに行く予定。
どっちがいいか悩んでいると、天秤ちゃんが飛んで来る。
天秤ちゃんの出した答えでアキバに出掛けるミリア。


あなたもどっちにするか迷っているんじゃないの?
相談に乗ると言われて、祐馬くんに告白した事を話す。
祐馬くんの答えを聞くべきか待つべきか悩むあかりに、聞いてきてあげると天秤ちゃん。
そういうのを人に任せていいのかと二人を止める。でも自分で訊くのは・・・

て、また誰かが迷っていると飛んで行ってしまう(ほったらかし?)

JPT34-3.JPG
悩んでいたのは祐馬くんでした。
あかりの告白に答えないといけないと考えていた祐馬くん。
祐馬くんと気づいた天秤ちゃんは、返事をする場所を決めてあげようとする。
でも祐馬くんは自分で決めると言って断る。


その後天秤ちゃんは、学校で優柔不断な人たちの相手をして大忙し。

JPT34-4.JPG
リンが天秤ちゃんを探しにレアレア界に来た。
何処かに行ってしまった天秤ちゃんを、ルビーがおやつで悩んで呼び寄せる。
上手く引っ掛かった天秤ちゃんを捕まえ、校長先生の元へ届ける。
今回は通販グッズで騒動にならずに解決と思ったら・・・

JPT34-5.JPG
テンちゃんビンちゃんのどっちが可愛いか・・・で揉めた。
ジュエルランド中のみんなを巻き込んでの大騒動。
結局校長先生が、通販ガールが可愛いと結論を出し、みんなから大ひんしゅくを買う。
さらにハーライト先生に雷のお仕置きを食らう(自業自得)



生徒たちが、天秤ちゃんに驚かないで意見を聞いているのには笑える。
優柔不断な人のための便利グッズだけど、余計迷わせてない?(可愛いからいいけどね)
祐馬くんからはあかりへの告白の答えは聞けませんでした。いつ話すのか気になります。





ジュエルペット 2011年 カレンダー

ジュエルペット 2011年 カレンダー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンスカイ (株式会社 ハゴロモ)
  • 発売日: 2010/10/13
  • メディア: カレンダー


ジュエルペット ボストンバッグ

ジュエルペット ボストンバッグ

  • 出版社/メーカー: サンリオ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ジュエルペット きせかえマスコット(ラブラ)

ジュエルペット きせかえマスコット(ラブラ)

  • 出版社/メーカー: サンリオ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。