SSブログ

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第34話 [アニメ]

第34話「ひめさまげきじょう☆ぷりっ!」

学芸会で劇をすることが決まり、裁縫の得意なレイラは衣装が作れると喜ぶ。
しかし自分の勘違いで、お姫様役に立候補してしまう。

RP34-1.JPG


学芸会で何の劇にするかで、みんなが揉める。
すると早乙女が、自分を主役にした台本を書き上げていると立ち上がる。

勇者サオトーメが活躍して、ラストにお姫様とキス・・・えーーー!
熱井先生がノリノリで無理やり決定。

RP34-2.JPG
誰だよ。美化しすぎ(笑)


「裁縫の上手な女の子」と聞いて、立候補するレイラ。
衣装係と思って立候補したが、裁縫の上手なお姫様役をだった。
ドジなレイラらしい勘違いですが、ラストに早乙女とキスですよー。


芝居が出来るか自身のないレイラを、魔ペットたちが助けようとするけど…

RP34-3.JPG
なんじゃこれ?おとぎちっくる歌劇団?
レイラにお芝居の特訓をするって言うけど・・・大丈夫か?
レイラはレイラで、役名を忘れてるし^^;


クラス練習では、台詞を覚えていなくて早乙女をイライラさせる。
そんな早乙女は、みんなが帰った後に一人で練習していた。
その姿を見たレイラは、自分も頑張ろうと公園で自練。
そこに、芝居の稽古は相手がいた方がいいと、クリスが王子役で練習に付き合う。

RP34-4.JPG
お姫様を演じなくていい。君はそのままでいいんだ…口説いてる(蹴)


学芸会の日。
衣装も担当しているレイラは、ラストでサオトーメがカッコよく決める衣を完成。
いよいよ本番!となったのですが、レイラはさっそく台詞を忘れてる^^;
忘れん坊のレイラのために、りんご名月に魔ペットたちがカンペを用意。

劇は続き、サオトーメに姫が勇者の剣を渡すが・・・中華鍋!?
剣と中華鍋を間違え、無理やり話を繋げる辺り、レイラらしいけどね~。


ビビが輝きを探しに学芸会に侵入。
劇で使用している星を輝きと思い、奪おうとする。
それを阻止しようとする魔ペットたちと、追いかけっこになって…勇者の衣が破けた(><)
これでは勇者の衣はカットだと言う早乙女(衣がなくても自分はカッコイイだとー)
しかしレイラは、衣を羽織るシーンを何度も練習していた早乙女を知っている。
「諦めちゃダメだよ」と、レイラが衣を作り直すのを、みんなが協力。

RP34-6.JPG
それにしても、この劇ってなんでもあり?
遠山の金さんや宇宙人と、登場人物がバラバラです。


レイラの出番になるが、衣を作り直しているので代役を立てる。

RP34-5.JPG
ムキムキお姫様…って、他に代役はいないんか~。


衣を作り直したけど、サオトーメに渡す姫がすでに舞台に出ている(ムキムキですが)
そこでリルぷりっに変身してサオトーメに渡す(強引な登場)
作り直した衣で、ポーズを決める早乙女に観客は大歓声。
劇が成功して、みんなからハピネストーンを大量Getだぜ!


星を奪ったビビは、今回もハズレ。
クリスがかなりヤバいようだけど、大変な事になるってどんなことになるんだ?
ところで、結局ラストのキスシーンは、握手で終わりました。
ムキムキ姫(熱井先生)はキスをする気満々だったけど、流石に早乙女が拒んだ。





ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 4 [DVD]

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



 

リルぷりっ まほうのリボンマイク

リルぷりっ まほうのリボンマイク

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

リルぷりっ カードポーチ

リルぷりっ カードポーチ

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。