SSブログ

ジュエルペット てぃんくる☆ 第35話 [ジュエルペットシリーズ]

第35話「熱血コハクでドッキ☆ドキ!」

力もないのにそうやって暴走するから、周りに迷惑をかけるんだ。
レオン
って意外にキツイっす(笑)

JPT35-1.JPG


あと1つで、ジュエルスターグランプリに出場できるレオン。
しかしその一つがなかなか手に入らない。
泉のドラゴンは、レオンには足りない物があると言う。
「仲間を信じて任せる」何でも出来てしまうから、人に頼る事をしない。


「俺に魔法の玉を貸してください」
と、やって来たのは、泉のドラゴンに弟子入りしているコハク
悪い奴をやっつけたらすぐに返しに来ると言って、魔法の玉を持って行っちゃった^^;
貸すとも言っていないのに、せっかちで人の話を聞かない奴ですね。
玉を取り戻しに行くと言うレオンに、あかりミリアが同行する。

JPT35-2.JPG
コハクを見つけて返すように言うが、この山の怪物を倒すんだと言う事を聞かない。
翼のある恐ろしい怪物だと話していたら、その怪物が現れて急いで逃げる。
レオンの指示で横穴に逃げるが、コハクが捕まり連れ去られる。
助けに行くレオンに、あかりも行くと言うが…空中じゃ、俺一人でみんなを護りきれない。
ミリアはレオンが自分を守ろうとしてくれたと喜ぶが…足手まといだって言われたも同じ。


コハクを連れ去った怪物(これも竜なの?)は、巣に連れてきても何もしない。
なので、追って来たレオンがあっさりコハクを救出。

力もないのに怪物を倒しに来たコハクに、レオンはキツイ言葉を浴びせる。

困っている人を、自分でも助けられるかもしれないと思ったコハク。
なんでも出来ちゃうあんたには、俺の気持ちは分からないだろうけどさ…。
コハクの言葉を聞いて、泉のドラゴンの言葉を思い出し、どうしたらいいか悩むレオン。

JPT35-3.JPG
仲間を危険な目に遭わせたくないレオンの優しさは分かるが、みんなを信じることも大切。
それがレオンの力になるはずだと、ディアンがアドバイス。


山を探りに行くと、置き葉っぱを残していなくなったコハク。
山の頂上に着いたコハクは、怪物が卵を守るために人を近づけさせないでいたと知る。
謎は解けたんだけど、怪物に見つかり逃げようとして玉を溶岩の中に落としてしまう。

JPT35-4.JPG
玉の力で溶岩が暴走。レオンが暴走を止めに行くのを、連れて行ってくれと頼むコハク。
今までのレオンだったら連れていかなかっただろう。
コハクの指示で、暴走溶岩の攻撃をすり抜け水の魔法で暴走を止めて玉を奪還!

暴走は止まったけど、溶岩が町の方向に流れてヤバイ。
自分たちにも何か出来るかもしれないと、レオンを助けに来たあかりとミリアが合流。
溶岩の流れを湖に向けるため、力を貸してくれと言うレオン。

三人の魔法が岩を動かし、溶岩の通り道を作り町を救った。


コハクのお陰で、自分には頼れる仲間がいると分かったレオン。
ありがとうとレオンから言われて、嬉しいと泣くコハク。

JPT35-5.JPG
人を信じることで成長したレオンが、12個目のジュエルストーンをGet。
これでジュエルスターグランプリ出場が決定!
あかりとミリアも、レオンの信頼に応えたのでジュエルストーンをGet。
あかりは11個目で、あと一つGetしたらグランプリに出場できる。

俺もアンタみたいな男になってやる。それまで、あばよ!
と去って行ったコハク。ここで「あばよ」を聞くとは(笑)



あかりたちの中で、レオンがグランプリ出場一番乗り。
あかりたちが通う魔法学校からは、男子が出場するのが初めてなんですね。
次に出場権を得られるのは誰になるのか?
次回は久々にアルマが登場で、祐馬くんと会えるのかな?





ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック 3

ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック 3

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2010/12/10
  • メディア: 単行本


JLOL ジュエルポッド

JLOL ジュエルポッド

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


JLOL ふわふわうぇぶぐるみ ラブラドライト

JLOL ふわふわうぇぶぐるみ ラブラドライト

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。