SSブログ

『心霊探偵 八雲』第10話 [アニメ]

第10話「失意の果てに~告知~」

両目の赤い男の次なるターゲットは…一心!?

SY10-1.JPG


取材で訪れた大学病院の医師から、幽霊が出るとの話を聞いた真琴
その病院に奈緒ちゃんと一緒に来た一心が、診察を受けに来ていた。

SY10-2.JPG
「人間は死に向って生きている」とつぶやいている少女。


「いつ死ぬの?」
医師から聞いた話を真琴から聞いて、八雲が調査に乗り出す。


八雲がの元を訪れると、後藤石井も来ていた。
八雲の用事は、両目の赤い男を何故写真に撮ったのかという問い。
畠は赤い目の男から、自分の大好物の遺体と同じニオイを感じたから撮ったと…

石井は武田と同じく、赤い目の男も死者の魂じゃないかと考える。
そして八雲も同じ事を考えている?


「春になったら花見をしないといけませんね。その次の桜はおがめんでしょうから」
一心は医師から告知を受ける。


七瀬美雪が逮捕された。
宮川は美雪に面会できるよう、上に掛け合っている。
捕まった美雪は、両目の赤い男が助けに来ると思って待っている。


病院でいなくなった奈緒ちゃんを探していた一心は、あの車椅子の少女に会う。
彼女は一心が自分と同じように、もうすぐ死ぬと感じた。
死ぬのは怖い?死んだらどうなるの?と、一心に質問する少女。

死んだ後も、家族や友達、仲間の心の中に思い出として永遠に残る。
「人は死に向っていても、その後がある」

SY10-3.JPG
死にたくないと泣く彼女に、奈緒ちゃんと友達になってくれないかと言う一心。
その様子を見ていた医師は…何を思う。
その医師に近づいてきたのは…両目の赤い目の男?


病院から調査の許可が出たので、車を借りようと一心の元へ行く。
晴香の母からアルバムが一心の元へ届けられていた。
が晴香母に送った写真を、アルバムにして保管していた。

SY10-4.JPG
幸せそうに笑っている八雲と梓。
そして武田との3ショットは、本当の親子のようです。


父親が憎いかと八雲に問う一心。
憎しみの心にだけ囚われてはダメだと言う一心は、八雲に検査結果を伝える。
長くて1年の命。奈緒ちゃんだけには隠しておきたいと…


「斉藤一心を殺す」面会に来た宮川と後藤に美雪が伝える。
殺そうとしているのは両目の赤い目の男。



アルバムを見ているシーンは泣けました。
母親の愛情が写真として残っていて、それが見れたことは八雲にとって良かったですね。
だから赤い目の男が許せませんね。
今度は一心を狙ってるなんて、奈緒ちゃんが悲しむことにならないといいけど…





NHKアニメーション「心霊探偵八雲」ドラマCD「死者からの伝言」

NHKアニメーション「心霊探偵八雲」ドラマCD「死者からの伝言」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: CD


心霊探偵八雲6  失意の果てに(上) (角川文庫)

心霊探偵八雲6 失意の果てに(上) (角川文庫)

  • 作者: 神永 学
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/09/25
  • メディア: 文庫

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。