SSブログ

『ぬらりひょんの孫』第22話 [アニメ]

第22話「闇と氷」

あの月が見える間、お前らの命、俺が預かるぜ!
百鬼夜行大戦の開始!


ぬらりひょんの孫 第4巻【初回限定生産版】 [DVD]

ぬらりひょんの孫 第4巻【初回限定生産版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

 
先行して、牛頭丸馬頭丸が変装して敵を探る。
本人は嫌がっているけど、馬頭丸の女装は似合ってる(笑)
魔王の小槌を玉章の部下から聞き出したが、玉章に見破られて大ピンチ。
剣が振り払われようとした時、リクオ率いる百鬼夜行が現れる。

玉章が真の姿で迎え撃つけど…歌舞伎役者?
真の姿はまるで歌舞伎役者ですね。見得まで切ってるよ(ぷっ)


四国妖怪との全面対決の始まり。
て、大将のリクオが一人で進んでいくのに、誰も見えていない。
一歩ずつ玉章に近づき、剣を振るう。
リクオの方が押してます。意外に玉章って弱い?

しかし側近の夜雀の攻撃で目を封じられたリクオは、玉章に刺される。
リクオの止めを刺そうとする玉章に、割って入ったのが雪女

「何かっこつけてるの。一つ間違えればやられてたかもしれないのに」
下がっていろと言うリクオに怒る雪女。
リクオを護るため雪女が玉章の相手をしようとするが、夜雀の攻撃を食らい目を封じられる。
味方の目まで封じたらダメじゃん^^;


未来永劫お守りします。
雪女の言葉に、リクオは後ろを任せる。


雪女の反撃!
片目を凍らせていたので見えていた。
呪いの吹雪“風声鶴麗”で夜雀を凍らせる。
夜雀が倒され目の封じが解けたリクオ。

さぁ、第二幕の幕開けだ!


リクオの側近なのにイマイチ強いのか疑問だった雪女が、やっと活躍できました。
それにしても夜雀をもう少し引っぱるかと思ったけど、あっさり倒され期待はずれ。
第二幕ではいよいよ魔王の小槌が発揮されそうですが、リクオはどう対処するのやら。





アニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 家長カナ/花開院ゆら

アニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 家長カナ/花開院ゆら

  • アーティスト: 家長カナ(平野綾),花開院ゆら(前田愛)
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: CD


ぬらりひょんの孫 雪女ストラップ

ぬらりひょんの孫 雪女ストラップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ぬらりひょんの孫トレーディングカード 百鬼夜行画図 巻の一 BOX

ぬらりひょんの孫トレーディングカード 百鬼夜行画図 巻の一 BOX

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ぬらりひょんの孫 お守り 首無 金運守

ぬらりひょんの孫 お守り 首無 金運守

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(5) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。