SSブログ

『とある魔術の禁書目録II』第15話 [アニメ]

第15話「女王艦隊」

おっとりしているオルソラが、素早い動きで当麻を一撃(笑)

TK215-1.jpg


運河から現れた船に乗り込む羽目になった当麻とオルソラは、アニェーゼと遭遇する。
どうやらこの船は女王艦隊の護衛船の一隻で、侵入者を彼女は探していた。

法の書の事件の責任を取らされ、罪人として船で労働していた。
当麻たちを見逃す代わりに、ルチアアンジェレネを助けてほしいと取引を持ちかける。

TK215-2.jpg
話がまとまってアニェーゼの差し出す手を掴んだら…あらら。
魔術的拘束効果を与えるための服だったので、当麻の右手が破壊しちゃった。


TK215-3.jpg
ルチアとアンジェレネが拘束されている部屋を見つけるが…氷の騎士ロボット?
当麻が破壊して、その欠片を利用してオルソラが敵を騙して二人を助ける。

二人の魔術で脱出しようとするが、味方の船が大砲を撃ってきた。
敵の大将・ビアージオ=ブゾーニは、ある術式にアニェーゼが必要。
彼女さえ確保していれば、味方の船をも沈める非道なおやじ。


大砲の攻撃を食らって、船と共に沈んだ当麻たちを助けたのは天草式。
助かったのはいいけど、インデックスには理不尽な理由で怒られる不幸な当麻(><)

TK215-4.jpg
当麻とインデックスのケンカで、誰も話を聞いてくれない。
だからルチアのスカートを捲って注意を惹くアンジェレネ。
注目を惹くのには成功したけど、いつもやっていたことなの(おいおい)


アニェーゼを助けるのは簡単にはいかない、と渋る建宮に説教をする当麻。
横で聞いているインデックスは「はぁ」と、“またか”っていうようなリアクション。
建宮も覚悟があるかの確認をしただけだったので、当麻は説教損?^^;

TK215-5.jpg
囮の船を使って敵の船に乗り込んだ当麻たち。
しかし元アニェーゼ部隊のメンバーたちが行く手を阻む。
さらに別の船からの攻撃で、仲間を助けようとしたアンジェレネが倒れる。



当麻におしぼりを渡す天草式の彼女は、なんなんだ?
当麻に気があるのか?





[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


「とある魔術の禁書目録Ⅱ」O.S.T 1

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」O.S.T 1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: CD


とある魔術の禁書目録II ピローケース インデックス&美琴

とある魔術の禁書目録II ピローケース インデックス&美琴

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


とある魔術の禁書目録II(インデックスII) マイクロファイバースポーツタオル E

とある魔術の禁書目録II(インデックスII) マイクロファイバースポーツタオル E

  • 出版社/メーカー: タイトー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。