SSブログ

『テガミバチREVERSE』第16話 [アニメ]

第16話「ロダ、彷徨う」

ノワールを探しにユウサリに来たロダ
男に絡まれているのを助けてくれたのは、サラハント
二人はユウサリで暮らしていたんですね。

TBR16-1.jpg


ゴーシュがいなくなり、シルベットはハチノスに戻ったかもしれないと家を飛び出す。
ラグはゴーシュが来ていないかドクターの元へ行く。
そこでドクターの助手をしているハントと再会する。
サラは日雇いディンゴの斡旋所で働いていた。


黙って出て行ったゴーシュは、やはりノワールだったのか?
ホーダイの言っていたことを思い出すアリア
館長が他のテガミバチにゴーシュを探すよう指示を出し、ラグもニッチと共に探す。

ラグはディンゴの斡旋所に行く。
「コイツらが、いやといディンゴなのか?」
確かにガラの悪そうな嫌な感じのディンゴばかりだけど…^^;

TBR16-2.jpg
ゴーシュがいなくなったと、ラグがサラに話しているのが聞こえたロダ。
誰かが自分たちを見ている気配を感じて振り向くニッチ。
「ニッチの知っている見てただった」

TBR16-3.jpg
他のテガミバチ達が街中を探したが、ゴーシュらしき人を目撃した情報はなかった。
「ごめんね」と泣きながらシルベットに謝るラグ。
「謝らないでよ」とシルベットも泣き出す。
そんな二人を見て、二人が悲しんでいるのはゴーシュがいなくなったから。
ニッチはディンゴとして、ラグを喜びにするためゴーシュを探しに行く。


「ノワールは誰にも渡さない。」
いなくなったと知り、ノワールを探すロダ。

「お前がゴーシュをおでかけにしたか?」
ニッチとロダが激突。
以前のニッチはロダに負けていましたが、姉と再会したお蔭で強くなった?
ロダがニッチに押されパンチを食らう。

TBR16-4.jpg
倒れたロダを庇ったのはゴーシュ。
「ラグとシルベットが悲しみだ。ニッチと帰るぞ。」
しかしゴーシュは、自分はノワールだから帰れないと言う。
「ノワール違う!お前はゴーシュだ!」
ロダを抱いて去って行くゴーシュに叫ぶニッチ。

ニッチを見つけたラグ。
「ラグよ…あれはゴーシュではない。」
ニッチはラグに、ゴーシュが自分をノワールだと言ったと話す。



ゴーシュは記憶を取り戻していなかったのか?
折角戻って来たのにまた別れがくるなんて…
サラとハントが幸せそうに暮らしていたのが見れたのが救いです。





テガミバチ REVERSE 3【初回限定版】 [DVD]

テガミバチ REVERSE 3【初回限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


約束

約束

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ㈱アリオラジャパン
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: CD

 

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。