SSブログ

『夢喰いメリー』第5話 [アニメ]

第5話「夢に惑って」

夢路と契約が成立したけど、ゲーム三昧の日々を送るメリー^^;
そんな時、新たな夢魔と遭遇するが…


夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

 
勇魚の好きな歌手が活動休止宣言。
ショックで買い物に行けない勇魚の代わりに、夢路とメリーが買い出し。


メリーは10年の間、帰れなかった!?
てっきり100年ぐらい経過しているかと思った(笑)
10年でもすごいけど、その間一人ぼっち。
「寂しかったんだな~、とか思ってんじゃないでしょうね」
自分はそんなにやわじゃにと言うメリー。

夢魔を見つけて送り返るやり方が、正しいのか分からなくなったこともあった。
でも自分にはこれしか方法がない。
夢路が夢喰いメリーとしての役割を与えてくれた。
ありがとうとお礼を言う。


夢路たちは、夢魔のエンギの器になっている由衣と出会う。
玩具の好みが変わっています。
夢路に一目惚れしたのかな?


夢路たちが帰った後、エンギが境界線を開いた。
突然デイドリームが現れ、メリーたちの前にエンギが現れる。

「ヤツの口車に乗り、愚かにも己の衝動を満たすために、貴様も夢魔を手にかけたな?」
エンギが言っている意味が分からないメリー。
今までの相手とは違う。

ファロス・エルクレスは何処にいると言われても…誰?
メリーの親玉と思っているようだけど…
エンギはかなりの実力者のようですが、メリーは彼女の剣をかわす。


「そんな都合のいい帰り道があるというなら、私の姉様はキサマらに殺されはしなかった!」
幻界に送り返してやると言うメリーに、エンギの言葉は衝撃的だった。
うつつに降りた夢魔には、幻界に帰るすべはなく、帰ることも送り返すことも不可能。
倒された夢魔の行く先は…消滅。
今までメリーがやって来たことは無意味?
ショックで動けないメリーに攻撃するエンギ。

このままではメリーが危ない。
自分に何ができるか、メリーを助けたいと決めたのに何もできないのか?
夢路はエンギの振った剣の前に立ちメリーを庇う。



夢魔を送り返すことが、自分の帰れる方法だと思っていたのに…違った!?
衝撃を受けたメリーですが、夢路が斬られて驚くメリーの画も衝撃的でした(笑)
斬られた夢路は大丈夫でしょうか?





TVアニメ「夢喰いメリー」オープニングテーマ Daydream Syndrome

TVアニメ「夢喰いメリー」オープニングテーマ Daydream Syndrome

  • アーティスト: 藤原鞠菜,void,夕野ヨシミ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: CD


夢喰いメリー (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

夢喰いメリー (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: 牛木 義隆
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2010/12/11
  • メディア: コミック

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。