SSブログ

『夢喰いメリー』第12話 [アニメ]

第12話「夢魘」

ミストルティンに完敗したメリー
夢もキボーもありゃしない。


夢喰いメリー 2 【初回限定豪華3大特典付き】 [Blu-ray]

夢喰いメリー 2 【初回限定豪華3大特典付き】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

眠っている勇魚を連れて由衣の家に行く夢路たち。
ミストルティンと戦ったことを、由衣とエンギに話す。
次は自分も戦うと言うエンギに、無理だと言う千鶴
ミストルティンの強さは半端じゃない、レオンの銃じゃないと倒せない。


千鶴を器にしているレオンは、夢魔を無差別に殺すミストルティンを追う立場だった。
彼女を追い詰めるところまで至ったけど、仲間をすべて殺されてしまった。
ミストルティンは、人が夢に捨てた悪夢の狭間から生まれた存在。
彼女を倒せるのは、改造した仲間の形見の銃。
しかし弾が入っておらず、弾は夢魔の断末魔と夢を砕かれた人間の絶望から作られる。
千鶴とレオンが見殺しにしてきたのは、弾を作るため。


このまま何もしなければ、沢山の夢魔が殺され夢が消える。
でもそのために勇魚や他の人を犠牲にできないと言う由衣。
レオンは自分のやり方を貫くと言うが、両方を助ける方法はないのか?

器を持たずに現夢にいるメリーと、器じゃないのにデイドリームに入れる夢路。
2人なら…


レオンは自分の命と引き換えにミストルティンを撃つつもり。
だから心をなくしていた千鶴を器にした。
でも今の千鶴は、勇魚と出会い心を取り戻した。
勇魚と友達になるんじゃなかったと後悔する千鶴。
「なっちゃいけない友達なんていやしない」と言う夢路。


試験が終わり、飯島先生が勇魚の家に行くと告げる。
茶店に飯島先生が来ると、早速エンギのデイドリームが発動。
エンギのテリトリーで戦うメリーたち。
しかしエンギのデイドリームの中でも、ミストルティンとの力の差は歴然。
エンギがミストルティンに刺されダウン。
怒ったメリーをも、あっさり倒す。


「他にやれるヤツがいないなら、やるしかねえだろう」
夢路がエンギの剣を取り、ミストルティンに立ち向かっていく。



いいところで次回に続く。
何か作戦があるかと思ったけど、結局メリーもエンギもボッコボコ(>_<)
2人が敵わないミストルティンを、夢路が倒せるのか?





TVアニメ「夢喰いメリー」オリジナルサウンドトラック

TVアニメ「夢喰いメリー」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/03/02
  • メディア: CD


夢喰いメリー マイクロファイバーミニタオル エンギ・スリーピース

夢喰いメリー マイクロファイバーミニタオル エンギ・スリーピース

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


夢喰いメリー メリーキービジュアル柄 トートバッグ ブラック

夢喰いメリー メリーキービジュアル柄 トートバッグ ブラック

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


夢喰いメリー もふもふマフラータオル メリー柄

夢喰いメリー もふもふマフラータオル メリー柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。