SSブログ

『緋弾のアリア』第1話 [アニメ]

第1話「La Bambina」

普通で平凡な生活を望んでいた遠山キンジ
しかしバスに乗り遅れたせいで事件に巻き込まれる。


緋弾のアリア (MF文庫J)

緋弾のアリア (MF文庫J)

  • 作者: 赤松 中学
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 文庫

 
原作は未読です。
遠山キンジが通う武偵高校とは…
凶悪化する犯罪に対抗して新設された、武偵を養成する教育機関。
武装の許可や逮捕権など、警察に準ずる活動を許されている。
しかし警察とは違い、あくまでもお金で動き、武偵法の許す限りどんな仕事も請け負う。
そのため恨まれることも多く、“武偵殺し”という殺人犯に狙われる。


武偵殺しの犯人は捕まったのに、模倣犯がキンジの自転車に爆弾を仕掛けた。
スピードを落とせば爆発するし、飛び降りたら銃で蜂の巣にされる。
大ピンチのキンジを助けたのは…ビルから飛び降りてきたアリア
パラシュートをどこに隠していたんだか(笑)

アリアのお陰で助かったけど、まだ二輪のおもちゃがいた。
撃ってくる二輪をアリアが撃ちかえすけど、胸がキンジの顔に押し付けられて…
「ご褒美だ、お姫様。」
キャラが変わっている(ぶっ)
電動二輪をあっさり撃破したキンジ。

ところが、子ども扱いされたアリアがキンジに激怒。
銃や刀でキンジを攻撃するも、弾に滑ってこけた。
アリアを残して去って行くキンジ。


キンジのキャラが変わったのは、ヒステリアモードのせい。
キザな言動で、目の前の女子を守りたくなるらしい。


遅れて登校したキンジは、教室に行ってビックリ。
なんとアリアがキンジのクラスの転入生として再会。
キンジの隣の席を要求するアリアに、クラスメートが冷やかすが…
「恋愛なんてくだらない」と銃を発砲するアリア(コワ)


新学期早々色々なことが起きたキンジ。
武偵の学生だから狙われたのか、それともキンジが狙いなのか?
部屋で考えていると、しつこくチャイムが鳴る。
ドアを開けると「遅い」とアリアが立っていた。
勝手に上がるアリアは、キンジに「私の奴隷になりなさい!」と命令。



防弾制服、防弾跳び箱(笑)
命を落とす生徒もいるようですね。
在校中は命を落とさないようにと言う講師が軽い。





Scarlet Ballet(初回限定盤)

Scarlet Ballet(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/05/11
  • メディア: CD


カメリアの瞳

カメリアの瞳

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/05/11
  • メディア: CD


緋弾のアリア トレーディングマスコット BOX

緋弾のアリア トレーディングマスコット BOX

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。