SSブログ

『緋弾のアリア』第4話 [アニメ]

第4話「武偵殺し」

アリアの母親は、864年の懲役を求刑されていた。
武偵殺しを捕まえて742年に減刑しようとしているけど…
そんなに長い求刑だと、減ったところでたいして変わらないような…。


緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]

緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


 
キンジが武偵を止めたい理由は、兄の死に関係していたんですね。
人助けをしても責められるんじゃ~、辞めたくなるのも当然です。


街に出たキンジは、アリアを見かけて尾行するけどバレバレ。
アリアに見つかり、「着いてきて」と一緒に警察署に行く。
そこで拘留されているアリアの母親に会う。
時間が無いと言っていたのは、母親の裁判の事だったのか。

武偵殺しの犯人は、イ・ウー!?
パートナーのいないアリアが挑むには、まだ早い人物のようです(何者?)
帰りに大泣きをしたアリアは、翌日学校を休んだ。


アリアが帰国すると教える不知火
武偵殺しについて情報を教えると言ってキンジに迫る理子
なんかこの二人怪しい( 一一)


理子に迫られヒステリアモードになったお蔭で、兄も含めてすべての事件が繋がった。
アリアが危険!飛行機を止めようと乗り込むが…

武偵殺しが理子!?

キンジの兄の事件の犯人が理子で、今は彼氏!?
え?兄は死んだんじゃないの(・・?
そんなことを聞かされたら、冷静でいられないのも当たり前。


二丁拳銃同士の撃ちあい。
防弾制服を着ているから、接近戦じゃないと弾の威力が発揮できない。
理子から至近距離で撃たれて倒れるアリア。



怪しいと思っていたら、やはり理子が犯人でしたか。
アリアとはひいおじい様の時からの因縁なんですね。
名前で呼ばれないことが、かなりお気に召さなかったようだけど…
そのせいか、性格が歪んでます。
理子を倒し、母親に懸けられた武偵殺しの罪を晴らすことができるのか?





Scarlet Ballet(初回限定盤)

Scarlet Ballet(初回限定盤)

  • アーティスト: May’n
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/05/11
  • メディア: CD


カメリアの瞳

カメリアの瞳

  • アーティスト: 中野愛子,中野愛子,河野陽吾
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/05/11
  • メディア: CD


緋弾のアリア トレーディングマスコット BOX

緋弾のアリア トレーディングマスコット BOX

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

みやみや

イ・ウーは、人物じゃないよ
各国政府ではアンタッチャブルな扱いの物です。
たしか今期の放送では全容が出ないまま終わるww
つまり全容が見たければ2期をやるためにBD/DVD等の関連商品買えってやつですね^^;;
by みやみや (2011-05-06 05:53) 

usako

みやみやさん、
コメントありがとうございます。
人物かと思ったら、違ったんですね。
失礼いたしました(^^ゞ
by usako (2011-05-06 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。