SSブログ

2011ジロ・デ・イタリア第1ステージ(チームタイムトライアル) [サイクルロードレース]

イタリア統一150年の記念の年で、94回目のジロが開幕。
ジロとツールのダブル優勝を狙うコンタドールに注目。


ジロ・デ・イタリア 2008 スペシャルBOX [DVD]

ジロ・デ・イタリア 2008 スペシャルBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝ビデオ
  • メディア: DVD


 
いつもの事だけど、選手が移籍したりチームのスポンサーが替わったりで、まだ把握できてない(^^ゞ
総合優勝の本命は、やはりコンタドール。
でも彼はドーピングの疑いがあるんだよね。
ジロには出場できたけど、ツールはまだ決まっていないようです。


サストレメンショフが同じチームになったんですね。
だけどそのチームが、プロのライセンスが取れずツールは出場できない。
移籍したチームが出場できないんじゃ、移籍した意味がない。


中野マッサーがリクイガスからアスタナに移籍したのも、昨日の放送で知りました。
アスタナって、立ち上げた当初はお金持ちのチームだったけど、何年か前に給料未払い騒動があったんだよね。
確かジロの開催中に騒動が起きたような…


今年は別府選手が出場していますが、去年の新城選手のように活躍してほしいですね。



第1ステージの結果は、ハイロードが優勝してピノッティがリーダージャージ。
チームが2位のタイムを出した別所選手は、個人総合で8位。
タイム差がそんなにないので、今日のステージでリーダーが代わる可能性は大きいです。


今年のジロは、山岳が相当キツイらしい。
山岳ステージが大好きな私としては、今から楽しみです(^^♪





パリ~ルーベ2011 [DVD]

パリ~ルーベ2011 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


ツール・デ・フランドル2011 [DVD]

ツール・デ・フランドル2011 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

 

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 2

つるぎうお

おお、ジロデイタリア始まったんですね!
別府史之選手に期待!
by つるぎうお (2011-05-08 21:01) 

usako

つるぎうおさん、
コメントありがとうございます。
始まったんですよ(^^♪
昨日は別府選手がマキュアンを連れて上がっているのが映っていました。
by usako (2011-05-09 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。