SSブログ

REX 4 #1「新パートナー 前編」 [海外ドラマ]

今週からAXNミステリーで、待望のシーズン4が始まりました。


モーザー警部が殉職という衝撃的なラストだったシーズン3。
シーズン4では、深い悲しみで彼と暮らした家から出ようとしないレックス
誰かが付いていないと食事をとろうとしない。
ヘララーベックが心配して、交代で泊まっていた。
家の賃貸契約ももうすぐ切れてしまう。
どうしたらいいか、悩む2人。


そんな中、ドナウ川で袋に包まれた男性の遺体が発見される。
証拠品の袋が流されそうになり、慌てて回収しようとするがうまくいかない。
すると突然1人の男性が川に飛び込み袋を回収。
男性は新任のアレックスで、元コマンド部隊に所属していた。


彼と触れ合い、悲しみに暮れていたレックスが元気を取り戻す。
外に出ようとしなかったレックスが、捜査に参加するまでに復活。


事件はイタリアマフィアの資金洗浄が関係している。
たまたまホテルの隣の部屋を開けてしまったことで、男性が殺された。
犯人は、資金洗浄の証拠を掴むためにイタリアから来た検事を殺そうとしている連中。
前編では、まだアレックスたちは犯人の目的までたどり着いていません。
復活したレックスの活躍はこれから。



悲しみに暮れるレックスの演技に泣きました(T_T)
演技と分かっていても、涙が出てきました。


ところで、モーザーの事には、名前さえ出てこず全然触れていませんでした。
過去の映像として、モーザーとの思い出のシーンがあってもおかしくないのに。
随分割り切っているなーと思いました。

新相棒のアレックス役のギデオン・ブルクハルトは、過去に犯人役で出演。
ゲスト出演がレギュラーへの道のようです。




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。