SSブログ

名探偵コナン「ホームズの黙示録(LOVE is 0)」 [名探偵コナン]

蘭から逃げるコナン[ダッシュ(走り出すさま)]


名探偵コナン 71 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 71 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/02/18
  • メディア: コミック


 
小五郎は、人が集まる場所を行くが、怪しい所はなかった。
蘭は新一に相談しようかと思うが、怒鳴ってしまったので電話を掛けずらい。
新一のあこがれの地に、蘭だけ来て自慢しているように思ったのかもしれない。

ホント、バカ…。

反省している蘭に、「もしかして恋の悩み?」と声を掛けてきたのはミネルバ・グラス
自分と同じ顔をしていたから、蘭が恋で悩んでいると分かった。
ミネルバも恋で悩んだ時期がある。

ラブは0(ゼロ)

恋はテニスと同じで、ゼロを積み重ねても惨めに負けるだけ。
と、弟のアポロと去って行く。


午後8時になっても、コナンは阿笠博士と暗号文が示す場所を探していた。
ダイアナと8時に食事にお約束をしているのに戻って来ないコナンに、蘭から電話が入る。
コナンは食事に行けないと伝えると、蘭にどこにいるのか訊ねられる。
推理の邪魔をされたくなくて、ビッグベンの側に居るのに、ロンドン・アイに居ると嘘を言う。

蘭はコナンと阿笠博士を迎えに、ロンドン・アイに行く。
残された小五郎は、ダイアナに話しかけられても英語が分からず真っ青(笑)


蘭はコナンたちを迎えに行く途中で、新一に暗号文の事を相談しようと電話をする。
新一の携帯だと気付かずに出てしまったコナンは、慌てて変声機を使う。

居るのね!?

ビッグベンの鐘の音が新一の携帯から聞こえ、ロンドンに来ていると気付かれた(><)
誤魔化して電話を切った新一に、怒り心頭の蘭。

やべぇ、蘭が来るぞ!!(~_~;)

とりあえず阿笠博士とビッグベンを離れるコナン。
逃げる途中で、橋の排水口につまずいて転ぶコナン。
何故排水口のフタが外れているのか?
その脇に「恐怖の谷」とホームズの話のタイトルの1つが書かれていた。


蘭はいろんな人に「日本人の少年を見ませんでしたか?」と訪ねまわる。
そして執念で電話ボックスに辿り着き、追い詰められるコナン。
ここで見つかったら、コナンが新一だとバレてしまう。
コナンは灰原から貰った薬を飲んで、新一に戻り蘭の前に現れる。

なんで言ってくれなかったのよ。

ひとりで盛り上がって、新一のためにお土産まで調べていた自分はバカみたい。
ミネルバが言っていた通りだった。
ミネルバと会ったと聞いて、新一は側に子供がいなかったかと訊ねる。
何か言っていなかったかと訊ねる新一に、泣き出す蘭。


探偵なら私の心ぐらい推理しなさいよ!バカーッ!!


泣きながら走って行く蘭の後を追う新一。
その様子を、いかにも怪しいと思われる女性が見ていた。



蘭の執念は凄い(笑)
帰りの薬を飲んでしまい、コナンは帰国できなくなりました。
どうなってしまうのか(・・?
最後に登場した女性は何者なのでしょう。
ベルモット有希子とニラんでいますが、さて誰でしょう(まさか灰原?)





名探偵コナン 72 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 72 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/06/17
  • メディア: コミック




Don't Wanna Lie(初回限定盤)(DVD付)

Don't Wanna Lie(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: CD

 

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

ミント

有紀子さんだと思いますね。灰原がこっそり連絡したんですよ。
灰原は、こういうこともあろうかと予測してたんじゃ?
コナンのうっかり性格は以前、光彦が指摘たとおり
今の偽名で暮らす身の上も、新一自身の迂闊さが原因。
イギリスへ行けると思ったら完全に舞い上がって
現在偽名で暮らしてるんだって事、頭からきれいに消えて
いたんですから。
偽名じゃパスポート取れないでしょ。
イギリスに行くときは、新一専用の携帯は家に置いとくか、電源切っとくべきだった。
二重生活してるんだからそれくらい考えなよと言いたいです。
コナンが永久に帰国出来なくなるとまずいですからね。
あの女性は、変装してるみたいですけど、20歳前後じゃないですね。
灰原が行くにしても、期限が切れる前のパスポートを予め持ってたとしても・・・
黒の組織は、偽造パスポートは御手のものでしょうが
こっそり宮野志保に戻って、変装してイギリスへ
その可能性もあるけど、リスク大きい。
有紀子にこっそり頼むのがベターでしょ。
って言うか、それしかないでしょうね・・・・
イギリス行くと言う話しは、以前から聞いていたけど
パスポートどうすんの?
ずっとそう思ってたんですよ。
フィクションだから、パスポートはなくても外国いける
設定にするとか?
一時的にこっそり、新一に戻る、
こんな裏技があったのかと思いました。
阿笠博士は、コナンが暴走しないための見張り役だったはずなんですけどね~。
アクシデントを予測した灰原が、有紀子さんにこっそり頼んだんですよ。




by ミント (2011-06-02 10:48) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

私も有希子が一番有力だと思ったんです。
まさしく、灰原が有希子に連絡して…同じ考えです。
灰原が危険を冒すことはないと思うので、有希子がやはり有力なんだろうな~。
でも気になるのが、謎の女性が犯人の仲間じゃないかというのが浮上してきたこと。
そうなるとコナンの帰国はどうなるか?なんですよね~。
by usako (2011-06-08 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。