SSブログ

名探偵コナン「ホームズの黙示録(サタン)」 [名探偵コナン]

暗号が解けなければ、ホームズに聞け!


名探偵コナン 71 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 71 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/02/18
  • メディア: コミック


 
翌日、コナンが風邪をひいたと聞いて部屋に行く小五郎
新一に戻ったままのコナンは、寝ているふりをして隠れていた。
変声機を使いコナンの声で、蘭と小五郎に7つの暗号文が建物か場所の事だと伝える。
蘭と小五郎が暗号文の解読のために外出。
コナンにいつ戻るか分からない新一は、ホテルに残り情報収集。


街に出た蘭は、通行人に卵型の建物がないか訊ね、市庁舎だと教えてもらう。
その場所に行き、沢山落ちていた人形を拾った子供に会う。
人形には“マザリンの宝石”と書いてある。
ホームズの話のタイトルを思い出した蘭は、頭を胴体から引っこ抜く。
すると首の付け根の部分に「T」と書かれていた。


容疑者は連続殺人犯で逃走中のハーデス・サバラで、かなりヤバイ奴。
病気の母の手術費を知人や友達に借り、それを株やブックメーカーに突っ込んで大外し。
そのため母親は手術が受けられず亡くなり、その後ハーデスは人が変わり犯行が始まった。

借金の返済を迫った知人や友人を惨殺して、手術を断った病院を次々に爆破。
逃亡中に知り合った、軍隊崩れのヘスティアが爆弾のプロで彼の復讐に手を貸していた。
彼女は警察に潜伏先を突き止められて自爆したとなっているが、死んだのが本人かは謎。
連続殺人を犯しているのに捕まらないのは、何度も整形をしているから。


ピクルスの建物を見つけた蘭たちは、傷だらけのペンを見つけた。
そのことで新一に電話して、指示を仰ぎ「N」の文字を発見。
その後、ビッグベンの近くの橋の排水口の蓋から「A」を発見。
次にケーキみたいな建物だけど、何処に行けばいいか新一に訊ねる蘭。

電話じゃ埒が明かねぇ!待ってろ、すぐそこに行ってやっから!

と、言ったものの、新一はコナンに戻ってしまった(><)
昨日のケンカで新一に会うのが気まずい蘭としては…良かったのかな。
偶然弟を連れたミネルバに会い、コナンが言っていた子供がアポロだと判明。
新一はロンドンに詳しいアポロと共に暗号を解くよう指示。


次なる暗号であるケーキの建物を知っていると言うアポロ。
その建物は教会で、ウェディングケーキのデザインの元となった建物だった。
ミネルバがこの教会で、いつかアレスと結婚すると言って、よく連れてきてもらっていた。

父親がアレスの試合を見に行く途中の事故で亡くなり、彼は引退して姉のコーチに。
父親の事故が自分のせいだと気にしているアレスと姉がケンカして、彼はコーチを辞めた。
今でも好きなのに、0を積み重ねても負けるだけだと強がっている。


そんなことより、教会の近くにホームズに関係している物がないか探さなくてはいけない。
探そうとしていると、あの謎の女性が紙を差し出す。

紙には“ボヘミアの醜聞”と書かれていた。
新一に連絡すると、水に濡らせと指示され濡らしてみると「S」の文字だけが残った。
今までの文字を繋ぎ合わせると……ヤバイです^^;


謎解きはまだまだ続く。








名探偵コナン 72 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 72 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/06/17
  • メディア: コミック


名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲

名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

 

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

ミント

謎の女性は有紀子さんだったんですよね。
灰原が万が一の事を考えて、新一(コナン)の母に
密かに連絡してたんです。
おかげで帰国ができたコナン。
「100粒くらいくれたら」の新一の言葉に
あんた死ぬぞと突っ込みいれたくなりましたよ。
久々に面白かったですけど。
このままグレードアップしていったらいいんですけど。
by ミント (2011-07-07 12:00) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。
有希子でしたね~。
コナンの性格を熟知していた灰原のお陰。
薬の事は、そんなに飲んだら効き目がなくなるんじゃないか?と私は突っ込みました(笑)

原作はやはり強しでしたので、オリジナル回を面白くしてくれれば…なんですけどね~。
by usako (2011-07-08 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。