SSブログ

『DOG DAYS』第11話 [アニメ]

第11話「夜空に花が舞うように」

ミルヒはいなくなったりしませんから。

DG11-1.jpg


エクレールリコッタが迎えに来て、シンクと姫様は脱出。
その頃、ダルキアンユッキーは妖刀を封印。
いや~、ダルキアンとユッキーの出番がないのかと心配しましたよ。

DG11-2.jpg

心配する国民に向けて、レオが急遽会見を開き、謝罪と戦の中止を告げる。
次の戦にはこのようなことのないように、楽しい戦を用意すると誓う。
その日の夜は、中断した戦の埋め合わせを兼ねて、姫様の臨時ライブが開催。


エクレールと二人で露店の物を食べているシンクを、盗み見しているリコッタとユッキー。
いい雰囲気の二人と、邪魔するお邪魔虫たち。
魔物も退治して、両国にも平和が戻ったと喜ぶシンク達。
そこに学院からの緊急の手紙が届き、リコッタが戻る。


ライブ本番の前に、レオがミルヒオーレの元を訪れる。
レオは星詠みで出た未来を変えるために今まで戦と仕掛けてきたと、姫に伝えようとした。
しかし姫はビオレルージュに聞いて知っていた。

未来は自分で変えるもの、星詠みに踊らされたレオは自分を守ろうとした。
レオに守られていた自分も大人になり、信頼する臣下も友人もいる。
だからレオが自分を殺してまで守ることはない。
強くなった姫様^_^


DG11-3.jpg
ライブは子狐の演出が加わり、大盛り上がり。
しかし1人、沈んでいる者がいた。



平和が戻り、レオの不安も成長した姫が吹き飛ばした。
めでたしめでたしですが、リコッタだけは沈んでしましたね。
シンクを元の世界に戻す方法がキツイ条件だから、落ち込んでいるのかな?





DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [DVD]

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



 

DOG DAYS 懐中時計

DOG DAYS 懐中時計

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

DOG DAYS プレートキーホルダー

DOG DAYS プレートキーホルダー

  • 出版社/メーカー: トイズ・プランニング
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。