SSブログ

『世界一初恋』第11話 [アニメ]

第11話「It never rains but it pours.」

異動という手があった。
目の前の仕事に追われて、今まで律は気付かなかった。


世界一初恋 特装版 第2巻 [DVD]

世界一初恋 特装版 第2巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD



 

食事もまともにとれない日々を送る律。
一度漫画の部決会議を見ておけと高野に言われていたが、遅刻。
上司より遅れるなと高野に怒られ、横澤には嫌味を言われる。


部決会議とは、出版する本の部数を決めるために、各部署のトップが話し合う会議。
なのですが、何故かみんなケンカ腰^^;
30万、26万、23万と各々が部数を譲らない。
「間を取って27万とちょっと位とかは?」井坂さんの意見は、中途半端だと即却下。
何か言いたいことはあるかと、井坂さんに聞かれた律は…
この本は売れると思うと言ったら…売るに決まってんだろ[むかっ(怒り)](何故ケンカ腰?)


見学だけですっかり疲れた律は、以前の会社で担当していた作家の角遼一と再会。
角から丸川の担当である長谷川を紹介される。
そこに通りかかり挨拶する高野に、角は文芸命の律を程々の所で解放してやってくれと言う。


仕事の出来る高野は、自分と同レベルを周囲に求める。
それが原因で以前の会社ではトラぶったらしいと話す長谷川。
律は思わず高野を庇う発言をしてしまう。


角の新刊を長谷川から貰い、うっとり机で眺めていると高野に仕事をしろと叩かれる。
律が文句を言っていると、長谷川があげると角の本を沢山持ってきた。
情報交換で飲みに行かないかと誘われていると、 ダメだ」とケンカ腰な高野。

高野がいない時にまた誘うと言う長谷川。
その後、帰る間際に高野に仕事を追加され、今日も夕飯はコンビニ食。
借りていた本を図書館に帰しに行くと、同じように返しに来た高野と会う。

帰ろうとする律に「他部署の奴とキャッキャ言ってんじゃねーぞ」と言う高野。
「長谷川さんに嫉妬しているんですか?」
否定しない高野に、言った律が恥ずかしくなり慌てて帰る。
ところが階段で滑ってしまい、倒れる律を高野が助けてくれた。


「お前が俺に告白する前から、俺がお前の事知ってたってのは?」
10年前の事をすっかり忘れている律を抱きしめ、意外なことを言う高野。
驚いている律は高野にキスをされ、思わず引っ叩いて逃げる。


マンションに帰ると、高野の部屋から猫が出てきて続いて横澤が出てくる。
挨拶したら「何しに来た」と、相変わらず律には冷たい反応。
高野の前をウロつくな、振り回すな、迷惑とまで言われる。
振り回されているのは律の方なんですが^^;


横澤は大学時代に、高野が悲惨な生活を送っていた事を話す。
高野と付き合っていた頃、律にはすでに許嫁がいた!?
二股を掛けられていたと知り、高野は荒れた生活になったという訳ですね。
誤解だと否定する律に、高野を傷つけたのはお前だと横澤が責める。



長谷川もBL要員の匂いが…丸川はBLばかりす(笑)
忘れたい過去とはいえ、少しは覚えているものです。
でも律はまったく覚えてないなんて、忘れるにもほどがある(笑)





世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]

世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD


衝動アラーム

衝動アラーム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/07/06
  • メディア: CD


世界一初恋 もふもふビッグタオル キービジュアル1柄

世界一初恋 もふもふビッグタオル キービジュアル1柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。