SSブログ

名探偵コナン「ホームズの黙示録(0 is Start)」 [アニメ]

お前は厄介な難事件なんだよ!…
好きな女の心を正確に読み取ることはな!


新一に告白!!


名探偵コナン 72 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 72 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/06/17
  • メディア: コミック


 

ミネルバはタイブレークで高いロブを上げて外し、相手にチャンピオンシップ・ポイントをあげる。
これはワザとあげたポイントで、母親がいる席を確認。
そしてここから、コナンに犯人を見つけてもらうために、
長いラリーで時間稼ぎをする。

必死にラリーを続けるミネルバですが、遂に相手にセットポイントを奪われてしまう。
これでミネルバの負けになってしまうが…チャレンジ!!
ミネルバは審判の判定に不服を申し立て、CG映像でアウトと認められる。
この後コナンの表情を見て、ミネルバはハーデスを見つけたと確信する。


ミネルバが第2セットを奪い、勝負はファイナルセットへと持ち込んだ。
コナンはハーデスの元へ行こうとして、警備員に止められてしまう。
するとあの怪しい女性がコナンのチケットだと、ハーデスの居るスタンドのチケットを渡す。


ホラ おまん!!何をグズグズしう!(土佐弁!?)


怪しい女性は有希子だった(やっぱりね)
驚くコナンですが、急いでハーデスの居るスタンドへと走っていく。
コナンを見送る有希子の元へ勇作がやって来る。

どうやって犯人の居場所が分かったのか不思議がる有希子に、勇作が解説する。
ラリーを見ていれば観客の顔が左右に動くけど、ハーデスは爆破の瞬間をビデオで撮ろうとしているから動かない。
そんな不自然な観客は目立つし、犯人のハーデスしかいない。


コナンは犯人の背後に忍び寄り、時計型麻酔銃を撃ち込もうとしたら…
ミネルバとやり取りをしていたホームズの弟子だと観客にバレ、その騒ぎに気付いたハーデスは爆弾を爆発させようとする。
ところが、ミネルバが気付いて犯人に強烈サーブをお見舞い、弾んだボールをコナンが強烈キックでノックダウン。
すかさず警備員が来て、ハーデスを連れだし逮捕。


勇作が新一より早く暗号文を解いていたので、
有希子は新一のファローをしていた。
で、勇作たちがロンドンに来ていたのは事件とは関係なく、灰原から薬を持っていてと頼まれたから。
コナンが蘭のために、帰りの薬を飲んでしまうと灰原にはお見通しでした(笑)


試合はミネルバが勝って優勝!
犯人が捕まったとコナンからメールを受け取ったアポロ

ロイヤルボックスにダイアナがーーー!!

ダイアナはロイヤルファミリー?
小五郎が投げ飛ばしたのは、どこぞの王子様?(・・;)
流石ダイアナ、最後にびっくりなオチをありがとう。


蘭のお陰でミネルバはアレスとの仲が復活。
ま、新一の受け売りなんですけどね。
まさか蘭が走って逃げた時に、後を追った新一とこんなやり取りをしていたとはね~。
はっきり蘭を好きだと言ったのは初めて…だよね~。


一か月以上続いたロンドン編が終わりましたが、次回も前後編モノです。





名探偵コナン 71 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 71 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/02/18
  • メディア: コミック



 

名探偵コナン 怪盗キッドストラップ

名探偵コナン 怪盗キッドストラップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。