SSブログ

『ぬらりひょんの孫~千年魔京~』第1話 [アニメ]

第1話「覚醒、奴良組三代目」

妖怪なら、おまえらを率いていいんだな。
だったら人間なんてやめてやる!


TVアニメーション「ぬらりひょんの孫」音盤劇話抄

TVアニメーション「ぬらりひょんの孫」音盤劇話抄

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2011/07/21
  • メディア: CD


 
ちびリクオが可愛いですね。
幼い頃のリクオは妖怪にあこがれていた。
そのリクオが三代目になるのを拒絶する原因の一つが清継かよ。

されにガゴゼが神隠しした子供を地獄に送ったと聞いてショック。
総大将は、リクオに三代目を継がせようとしていた。
でもカッコよくて強いと思っていた妖怪が、悪い奴らと知りリクオは…

こんな奴らと一緒にいたら、学校でもっと嫌われちゃうよー!

拒否した。


そういう人たちを導く立派な人間になればいいんだよ。

あこがれていた妖怪が悪い奴だと知り、元気のないリクオを励ますカナ
でもおじいちゃんが妖怪だと言わない方がいい、妖怪は怖いだとかフォローになってない。

バスに乗らずに帰ったリクオを、心配していた雪女青田坊たち。
リクオがいつもだった乗っていたはずのバスが、トンネル付近の崩落で生き埋めに。
そのバスにはカナたちが乗っている。
リクオが助けに行こうとすると、木魚達磨が人間を助けるなど言語道断と反対。
するとリクオが覚醒してぬらりひょんの姿に…


生き埋めになったカナたちの元には、リクオを亡き者にしようとするガゴゼが襲う。
そこに覚醒したリクオが雪女たちを率いて現れる。
子供を殺しただけで威張っているような小物を、闇の主にする訳にはいかない。
俺が上に立ち、俺が三代目を継いでやると宣言して、リクオはガゴゼを斬り倒した。
が、その直後気絶して元の姿に戻った^^;


それから4年後、四国妖怪と戦い勝利したリクオ。
それを快く思っていない一ツ目入道たち幹部。



2期が始まりました。
リクオの父を殺した少女は誰なんでしょう。
今後登場してくるんでしょうね。
しかし1期は深夜だったのに、2期は夕方の放送かい。
確かに深夜よりは夕方の放送の方があっているアニメですけどね。





星の在処。-ホシノアリカ-【初回盤A】(CD+DVD)

星の在処。-ホシノアリカ-【初回盤A】(CD+DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: CD


TVアニメ「ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~」エンディングテーマ Orange Smile

TVアニメ「ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~」エンディングテーマ Orange Smile

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: CD


ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 3Dマウスパッド その壱

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 3Dマウスパッド その壱

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(4) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。