SSブログ

『猫神やおよろず』第1話 [アニメ]

第1話「貧乏神インスペクト+」

おまえ、ちょっと痛い目見てこい

てことで、母親に神力を剥奪され高天原から追放された
八百万堂の柚子の家で今は暮らしている。


猫神やおよろず 1 (チャンピオンREDコミックス)

猫神やおよろず 1 (チャンピオンREDコミックス)

  • 作者: FLIPFLOPs
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2008/05/20
  • メディア: コミック

 
繭は、謹慎中の座敷牢を破壊して賭場に出入りしていたのを母親に見つかり追放。
その繭を拾った(ゴホゴホ)のが、骨董屋を営む柚子。
痛い目見てこいと母親に言われて早4年の歳月が過ぎた。
ゲームをしたりして反省しているようには見えないので、未だ追放なのかな。


街に貧乏神が来る!
稲荷神のゴン太は繭に協力を依頼して、貧乏神から街を守ろうとする。
それに許嫁・笹鳴と、大黒天の孫のメイ子が繭に協力しようと現れるけど…
繭の取り合いでケンカしている間に、貧乏神は柚子と遭遇していた。

貧乏神と接触しても、体調が悪くならない柚子が凄い。
だから神様の繭と普通に暮らせるんですね。


貧乏神のしゃもは、実は偉い神様でした。
査察官として街の様子を見聞して、守り神の未熟さを指摘。
しかしこの街に住む人の子が、曲がらず健やかなのを柚子を通して伝わった。
ということで、守り神たちの日々の努力は認めた。
これって試練だったのね。

次の街に行ったはずのしゃもが、ゲームをクリアしてから行くと戻ってる。
そして八百万堂に、割れ物注意のデカ荷物が届いた。
誰が届けたのか?中身は何?



神様たちがチビっちゃくて可愛い。
唯一男の子の神様であるゴン太が可愛いですね~。





神サマといっしょ

神サマといっしょ

  • アーティスト: 繭(戸松遥),柚子(堀江由衣),こだまさおり,石野卓球,山元祐介,2 ANIMEny DJ’s,A-bee
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: CD


TVアニメ 猫神やおよろず キャラクターソング vol.1

TVアニメ 猫神やおよろず キャラクターソング vol.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: CD

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。