SSブログ

名探偵コナン「王女様はマジックがお好き」 [名探偵コナン]

“パリの太陽がいっぱい”が、今回のキッドのターゲット!


まじっく快斗 ~TREASURED EDITION~ 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

まじっく快斗 ~TREASURED EDITION~ 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/08/05
  • メディア: コミック



サブリナ公国のアン王女が、名画と宝石展のために、愛猫のベルモンドと来日。
アン王女は胸に付けた“パリの太陽がいっぱい”を報道陣に披露。
怪盗キッドにも見て欲しいと挑発的な発言をする。


王女から、明日のオープニングパーティでマジックを見せてくれる人なら、プロでもアマでも参加できると発表。
パーティのことを聞いていいなかった中森警部は、警備が大変になると心配する。
しかし今回は、キッドに振り回されている日本の警察は必要ないと、ヨーロッパNo1の辣腕刑事・ドロンに外されてしまう。


警備を外された中森警部が川原でしょんぼりしているところに、快斗は声をかける。
元気のない中森警部に手品を見せてあげる。
すると中森警部は、快斗に明日のパーティに一緒に行って欲しいと頼む。
ということで、快斗は中森警部と青子とパーティに行くことになった。


警備の人数の多さに、キッドのトリックがやりやすくなると文句をつける中森警部。
警官を減らせとアドバイスする中森警部に対して、ドロン刑事は無視。
快斗はその間に、青子にトイレに行くと言ってその場を離れる。

怪盗キッドが現れたぞ!

突然キッドが現れたと言う声が響き渡り、ドロンはアン王女を避難させ、パーティを中止する。
キッドは警官に変装して、ドロンの命令だと他の警官をパーティ会場に行かせる。
そしてキッドはドロンに変装して、アン王女のいる4階の部屋へ。


あなたのファンだったんです!

なんとアン王女はキッドの大ファン。
キッドはアン王女に、マジックに参加しないかと誘う。


キッドが4階の王女の部屋にいると気づいて、ドロンは王女の部屋へ。
真っ暗の部屋の中に飛び込んだドロン。
暗闇の中でも光る“パリの太陽がいっぱい”に目がけて発砲する。
容赦なく撃つドロンを、キッドはライトで作った無数の光で混乱させる。
しかしパリの太陽がいっぱいは十字に光る。
本物目がけて突進するドロンですが…窓から落下。


アン王女は外にいる中森警部に、キッドが4階の自分の部屋にいると伝え、別館に避難しようとする。
しかし愛猫のベルモンドを連れていないことに不信を持った中森警部、キッドの変装と見破る。
見破られたキッドは、中森警部がいると仕事がやりづらいとワザとらしく言って消えた。
中森警部のポケットに宝石を入れて…



結局宝石を盗むつもりがなかったキッド。
捜査を外され元気のない中森警部と青子のための作戦でした。
前回と今回も、少年探偵団がチラッと映っていました。
次回はコナンとの対決。





名探偵コナン 怪盗キッドストラップ

名探偵コナン 怪盗キッドストラップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

名探偵コナン 服部平次ストラップ

名探偵コナン 服部平次ストラップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 3

ミント

キッドの本当の身長は?
まじっく快斗では、血液型B慎重174㎝Iキュウ400
と紹介されてました。
彼の毛髪から出たデータ。
本当にそう!?
IQ400も怪しいけど、身長174センチと言うのがもっと怪しい。
蘭の身長は以前アメリカNY編で161センチと確認されて
ますので。
園子にも化けてたことあるけど蘭と同じくらい。
蘭が身長について、誤魔化していなければね・・・
お姫様も見たところ、160センチ前後だし。
10センチ以上の身長をどう誤魔化したわけ?
快斗が上げ底の靴を履いて背を誤魔化してるとしか思えないんですけど。
by ミント (2011-10-07 11:42) 

ミント

日本では、威嚇射撃でも問題視される国。
子猫一匹抑えるために、威嚇射撃の連続
何と言われるやら・・・・
キッドがコナンに初登場の時も、蘭に化けてた。
キッドの本当の身長は?
まじっく快斗のデータは174センチ。
信じられない・・・・
上げ底の靴で身長誤魔化しているんだと思ってた。
by ミント (2011-10-11 10:54) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

いろいろ疑問点はありますが、キッドはマジシャンということで何か仕掛けがあるんじゃないでしょうか。
by usako (2011-10-13 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。