SSブログ

『猫神やおよろず』第7話 [アニメ]

第7話「寝覚月スリラーナイト」

ゴン太、またもポロリに翻弄されてる^^;


TVアニメ 猫神やおよろず キャラクターソング vol.3

TVアニメ 猫神やおよろず キャラクターソング vol.3

  • アーティスト: 繭(戸松遥),笹鳴(茅野愛衣),メイ子(竹達彩奈),こだまさおり,酒井陽一,河合英嗣,虹音
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/08/24
  • メディア: CD


 
ゴン太の稲荷神社でお祭り。
その準備にみんながお手伝い。
メイ子が何故か力仕事ばかり(笑)


夜は芳乃しゃもも来て、ゴン太の家にみんなでお泊り。
繭、メイ子、笹鳴、芳乃の4人がお風呂に入るがギューギュー。
ゴン太は柚子がお風呂のドアノブが「ポロリするかもしれなせん」に異常反応。
心を乱さないように舞を踊って冷静さを保とうと、虚しい努力(笑)


みんなで寝ようとするが、暑苦しくて眠れない。
涼しくなろうと怪談話をするのですが…
芳乃は先にオチを言っちゃうは、柚子は怖いけど怪談じゃない。
しゃもの話は明らかに繭を指してる。
繭がゾンビに遭遇した話は怪談と言えるけど、どうやら他の神だったらしい。
このメンバーで、マジな怪談話が出る訳ないよね。

ふと柚子が生臭い匂いがすると…
すると、ピチャ、ピチャッと足音がして「ギャー!!」
現れたのは、雨に降られてびしょびしょになったゴン太の母でした。
お祭りだからとタダ酒を飲みに来た。


生臭かった原因は、あの元社長と元定員の屋台でした。
繭たちが旅行に行った時にゴン太が作った物をラーメンのダシにしていたとは。


翌日は無事お祭りを開催。
繭が見たというゾンビじゃなくて農耕神も、お祭りに来ていました。
EDはお祭りらしくみんなで盆踊り。
ゴン太の母は次回も登場です。





猫神やおよろず もふもふビッグタオル メインビジュアル柄

猫神やおよろず もふもふビッグタオル メインビジュアル柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


猫神やおよろず もふもふマフラータオル 柚子柄

猫神やおよろず もふもふマフラータオル 柚子柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


猫神やおよろず しゃも柄 トートバック ブラック

猫神やおよろず しゃも柄 トートバック ブラック

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。