SSブログ

『神様ドォルズ』第10話 [アニメ]

第10話「美姫、繚乱」

詩緒桐生の仲直りの場に乱入したまひる
アブナイキャラが増えた^^;


神様ドォルズ 第1巻 [DVD]

神様ドォルズ 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


 
匡平に会うために村から出てきたまひる。
日々乃を庇う匡平、村へ帰れと言う勾司郎に腹を立て、マガツヒで暴れ出す。
靄子が止めるが、まひるは彼女を下等扱いして言うことを聞かない。
詩緒と桐生が隙を突き、マガツヒの結界を破り勾司郎のウワヅツを助ける。
自由になったウワヅツとククリに攻撃され、キレたまひるが反撃!


その頃、平城という空守村初の国会議員が阿幾久羽子に接触。
空守村を変えようと、幽閉されていた阿幾を逃がした張本人。
平城が阿幾に手を組まないかと持ちかけているところに、まひるが乱入(またか)
平城は阿幾だけじゃなく、まひるにも声をかけていた。


この際、力の違いをはっきりとさせといた方がいいわよね。
どっちが上か思い知らせえやる!

まひるに雑魚呼ばわりされてクラミツハで攻撃する阿幾。
まひるはマガツヒの結界でクラミツハの動きを封じる。
阿幾を足で踏みつけいたぶるまひるに、久羽子が攻撃するが…返り討ち。


日を改めて匡平は勾司郎に会い、まひるとの関係を説明する。
8年前、隻になったばかりのまひるが案山子と墜落しているのを見つけた匡平と阿幾。
その近くで洞窟を見つけ中に入ると、知らない案山子があった。
謎の案山子に攻撃され、3人は共闘して戦うが…

追い詰められた匡平が正気をなくして謎の案山子を倒した。
匡平自身は正気をなくしてからの出来事を覚えていない。
しかしこの出来事で、匡平の心は折れてしまった。



謎の案山子は、ククリの左手を解放して倒したようです。
ククリの左手ってそんなに威力があるんだ(気になる)
ところで謎の案山子って、日向のじいさんが隠している案山子?…だよね~。





神様ドォルズ 携帯ネックストラップ

神様ドォルズ 携帯ネックストラップ

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


神様ドォルズ ぷにぷにうで枕 詩緒柄

神様ドォルズ ぷにぷにうで枕 詩緒柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


神様ドォルズ もふもふミニタオル キービジュアル1柄

神様ドォルズ もふもふミニタオル キービジュアル1柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。