SSブログ

『猫神やおよろず』第10話 [アニメ]

第10話「迷い猫オンジアース」

月から天音に会いに来た。
ここにきてまだ新キャラ投入かい。


猫神やおよろず① [DVD]

猫神やおよろず① [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


 
猫神とは蔵を守る神様だったんですね。
月にも蔵があり、ククリ姫様と天音が鼠から守っている。
真面目な天音は、討ち漏らした鼠を始末すると…

その鼠はもはや蔵を破ることは諦め、逃げ去ろうとしていました。
そのようなものまで討つ必要はありません。

自分たちは蔵を守ることで、鼠を滅ぼすことではないとククリ姫様に叱られる。
それでは永遠に戦いは終わらないのではと、納得していない天音。
そこにツクヨミ様がやって来た。


ククリ姫様の後継者としては不十分。
天音はツクヨミ様とククリ姫の話を聞いてショックを受けて飛び出していく。


地上では、笹鳴が繭の母親から預かった手紙を持ってゴン太と八百万堂に。
天界での出禁を解くとともに、火急の用事があるから戻って来いとの事だった。
ごはんは美味しい、ゲームはやり放題、という理由で天界に戻る気がない繭。
そんなグータラ繭に、突然現れた天音がガツン[パンチ]


繭がククリ姫様の守猫!?
自分を無視した話に、繭は天音を連れて月に直談判しに行こうとするが…
二人の神力では月に行くほどの力がないので諦める。
ん?地球に来るのは力が必要ないのか?(落ちてきたとか?)

母親に内緒で天界に戻り、ツクヨミ様に話を聞くことにした繭。
天界よりも地上の方が楽しいから戻りたくない繭と違い、天音には良い思い出はなかった。


天界では、繭の母と父がアマテラス様に呼び出されていた。
天界で一番偉いお方だけあって、笑っていても威圧感がある。


天音はそのまま八百万堂に泊まることになったが…

そんなにいきり立つな天音。

繭は天音を屋台に連れて行きますが、そこはあの元社長と定員の屋台だった。
ナンプラーが臭すぎてしゃものお怒りを買ったのね^^;
そのしゃもの注文を無視して店員と話し込んでる。
またしゃものお怒りを買って屋台も倒産!?
ていうのを、繭に救われた。
懲りない元社長と定員です。





TVアニメ 猫神やおよろず オリジナルサウンドトラック

TVアニメ 猫神やおよろず オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ,Tomoko Kawase,武藤星児,こだまさおり,Shunsaku Okuda,山本祐介,菊谷知樹
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/09/21
  • メディア: CD


猫神やおよろず もふもふミニタオル 柚子柄

猫神やおよろず もふもふミニタオル 柚子柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


猫神やおよろず 繭柄 トートバック ブラック

猫神やおよろず 繭柄 トートバック ブラック

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。