SSブログ

『猫神やおよろず』第11話 [アニメ]

第11話「どら猫ランアフター」

ククリ姫様の後継者としてに白羽の矢がたったと思ったら、意外な展開に…


猫神やおよろず② [Blu-ray]

猫神やおよろず② [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


 
八百万堂の常連客のに、一応神様だからと拝まれお賽銭を貰った繭。
そのお金で天音を連れてAばーちゃんとBばーちゃんが営む駄菓子屋に行く。
途中で子供にゲームのやり方を教え、お礼にぬいぐるみを貰い、泣いている子供にぬいぐるみをあげると柿を貰った。
その柿をAばーとBばーにあげたら、好きなのを持って行っていいと言われた。
まさにわらしべ長者、流石神様(笑)


鼠を追うのは猫族の務め…いや、本能じゃろが。
現れた鼠を、繭が呼び寄せた町の猫で追い詰め、天音が成敗


天音は色々なことを誤解していたことに気付き、1人で月に戻ると。
職場放棄した失態は自分で挽回しなくてはいけない。
だから繭がツクヨミ様に逆らうなら…自己責任で頼む。
見捨てられた(笑)


笹鳴メイ子が繭の母親に、相談があると呼ばれた。
自分たちと繭の事だと期待していたが…

一体繭は何をやらかせばこういう事態が起こるのか。

アマテラス様に預かったというモノを、繭母から見せてもらった二人はビックリ!
その頃繭は、ツクヨミ様に直談判しに天界へ。
母親に内緒でツクヨミ様の屋敷に向かっていたら、クロエに見つかった。
クロエはツクヨミ様の屋敷まで道を通してくれたが…実家の座敷牢に到着(騙された)


繭のいない八百万堂は、柚子と二人っきりでチャンスだというのにゴン太は緊張。
柚子を笑わせようとするけど、オチを言う前にしゃも芳乃に邪魔されて失敗。
開き直ってご飯をがっついていたら、笹鳴とメイ子が大変だとやって来る。

繭がツクヨミ様とお見合い!?

天音に代わってククリ姫様の守猫になるんじゃなかったの?
予想だにしなかった展開。
相手は天界でNO2のお偉いツクヨミ様。
簡単に断れる相手じゃないから、繭はもう八百万堂には帰ってこないのか!?





TVアニメ 猫神やおよろず ドラマCD 春夏秋冬スラップスティック

TVアニメ 猫神やおよろず ドラマCD 春夏秋冬スラップスティック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/09/21
  • メディア: CD


猫神やおよろず もふもふひざ掛け お花見柄

猫神やおよろず もふもふひざ掛け お花見柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


猫神やおよろず もふもふマフラータオル 柚子柄

猫神やおよろず もふもふマフラータオル 柚子柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。